スポンサーリンク

月組全ツと別箱にみる月組の今後

宝塚歌劇を楽しもう

新型コロナウイルスの勢いがなかなか収まらない世の中。多方面で打撃を受けている状況で、宝塚歌劇団も例外ではありません。

本当に本当につらく切ないお知らせの連続に思わず涙が流れてしまう日も。

今日は少しでも前を向けるよう月組の全国ツアー公演・別箱公演について楽しくお話ししていきたいと思います!

スポンサーリンク

全ツ組

2022年11月18日~12月7日まで「ブラックジャック 危険な賭け」「FULL SWING!」上演予定の全ツ組。

 現月組トップコンビを筆頭に大阪·新潟·千葉·高知·広島·福岡で上演予定です。

最近の全ツって割と近場だったり、トップさんゆかりの地だったり限定的だった印象があるので久しぶりにまんべんなく各地域を回る雰囲気が嬉しいです。

調べてみたところ、ブラックジャック連載開始50周年メモリアルイヤーだそうです。

別箱の主演は鳳月杏さんなので、全ツでの2番手はどなたなのか気になるところ。すでにキャスト発表がされていますが、風間柚乃さんが全ツ組なので2番手はほぼ確定でしょう。

もう一つ気になるのが「FULL SWING!」での版権問題。

公演解説には「全国ツアー版としてブラッシュアップしてお届け致します」とありますが、本公演では円盤の発売日も難航していましたよね。(結果として差し替えになりましたが)いやはやどうなることやら…。

別箱組

2022年11月21日~11月27日までKAAT神奈川芸術劇場、12月3日~12月11日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて「ELPIDIO(エルピディイオ)」を上演予定の別箱組。主演は東上主演2度目となる2番手スター・鳳月杏さん。

ちなつさんの2度目の主演がとっても嬉しい!という気持ちと、どうか餞別ではありませんようにという祈る気持ちに挟まれています。

ヒロインは彩みちるさんorきよら羽龍さんでしょうか?

ヒロインとなるパトリシアは離婚調停中の中、主人公であるロレンシオと惹かれ合っていく…という役どころ。

お芝居の厚みが求められそうなところを考えると今回はみちるちゃんに軍配が上がりような予感。

ちなつさんとみちるちゃんの相性がすごく良いと思っているので今公演でがっつり組んでほしいところです!

別箱組のメンバーには千海華蘭さん、佳城葵さん、専科から輝月ゆうまさんなどお芝居大得意な上級生も多く入っていてワクワクしますね!

まゆぽん、月組だけでなく他組でも引っ張りだこで嬉しい限り♪

気になる今後…

先述しましたが、ちなつさんの主演はどう受け止めたらいいのか…と複雑な気持ちを抱いている方もいらっしゃるはず。

一ファンの勝手な予想としては、まだ月組にいてくださるのではないかと思っています。

というのも、暁千星さんが星組へ組替えして、風間さんが4番手から3番手に上がります。

そこでちなつさんが抜けてしまうと風間さんの番手的な育成が追い付かないのでは?というのが理由の一つ。

でもでも!

ちなつさんには短期でもトップという道を歩んでほしいというのが願いなので、退団なんてことは考えないようにしておきます。

どうか、月組あるあるのヘンテコ人事がこれ以上巻き起こりませんように…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。