スポンサーリンク

おすすめ!雪組の娘役さん

宝塚歌劇を楽しもう

先日、宝塚大劇場での千秋楽を迎えた宝塚歌劇団・雪組公演『NOW!ZOOM ME!』。

ライブ配信やライブビューイングでお楽しみになった方もいらっしゃったかと思います。

望海風斗さんの歌に酔いしれ、アヤナギ先生に爆笑し、雪組生のいきいきとした舞台姿に元気をもらいと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

娘役さんもたくさん活躍されていたのがうれしかったです。

宝塚歌劇は女性が男性を演じる男役がメインですが、その男役を引き立て素敵に見せるのは娘役の力があってこそ。

娘役が輝くことで男役の包容力がさらに増す、そんな相乗効果があるように思います。

雪組はトップ娘役の真彩希帆さんを筆頭に、個性豊かな娘役さんが揃っています。

今回は個人的に気になる雪組の娘役さんをピックアップしてみました。

スポンサーリンク

野々花ひまりさん

ひまりちゃんは2013年入団の99期生(→99期生一覧)です。

雪組の同期には新公主演した諏訪さきさん、ヒロイン経験のある彩みちるさんがいます。

ひまりちゃん自身も2017年『幕末太陽傳』おそめ役、2018年『ファントム』クリスティーヌ役で新公ヒロインを務めました。

2017年『ひかりふる路』では、望海風斗さん演じるロベスピエールの妹シャルロット役を演じています。

妹役が似合う可愛らしい娘役さんだなと印象に残りました。

ショー『SUPER VOYAGER!』のプロローグでは綾凰華さんと組んでいますが、可憐なひまりちゃんとクールな綾さんとのコンビが宝塚っぽくて、好きな場面のひとつです。

ひまりちゃんが綾さんを見つめる表情が、THE 娘役なんですよね。

「海の見える街」の場面では、赤い衣装と髪のリボンが似合っていてキュート。

そのダンサーぶりにも目を見張りました。

先日の『NOW!ZOOM ME!』では、ソロで『ダンシング・ヒーロー』を歌いながら銀橋を渡るなど大活躍だったひまりちゃん。

望海さんとも組んで踊るシーンがありましたが、はにかんだ笑顔からひまりちゃんの幸せが伝わってきて、こちらも温かな気持ちになりました。

男役に自然と寄り添うことができ、幸せオーラが感じられる娘役さんだと思います。

ショーでのしなやかなダンスに加えて芝居心もあると思うので、ますます活躍の幅が広がっていくといいなと期待しています。

星南のぞみさん

りさちゃんは2012年入団の98期生(→98期生一覧)。

とてもきれいな娘役さんで、昨年『FNSうたの夏まつり』に雪組がテレビ出演した時も、『美女と野獣』で、りさちゃんと彩凪翔さんが組んで踊っている姿が本当にお似合いで美しく、うっとりしました。

美形でテレビ映えするので、以前、NHKで放送された「『経世済民の男』小林一三」にも出演されています。

りさちゃんは、2015年『ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―』で新人公演初ヒロインを果たし、2016年『私立探偵ケイレブ·ハント』で2度目の新公ヒロイン、2018年『義経妖狐夢幻桜』でバウヒロインも務めました。

『私立探偵ケイレブ·ハント』本公演では、望海さん演じるジムの恋人レイラ役に抜擢されています。

2017年に出た組本でお話しされていましたが、本公演でこんな大きな役は初めてで、舞台に取り組む意識が変わったそうです。

「じゃ、わたしもハンバーグ!」などレイラとジムの無邪気なセリフのやり取りが印象的でしたが、望海さん演じるジムがメロメロになるのも納得の可愛い恋人役をりさちゃんは体現していました。

この二人の場面はほっこりするシーンになっていて、面白かったです。(近年は悲劇作品が続いているので、こんな作品もあったんだなと懐かしく思い出しました。)

ショーでは、りさちゃんのスタイルを生かした美しいダンスが見どころです。

『Music Revolution!』の「Dance Revolution!」では見事なパフォーマンスに圧倒されました。

ロックなアレンジの「カノン」で踊りながら、途中、永久輝せあさんと組んで美しいリフトも。

二人のコンビネーションが息ぴったりで見応えがありました。

雪組には沙月愛奈さんや笙乃茅桜さんといったスーパー娘役ダンサーがいらっしゃいますが、りさちゃんもさらに活躍してほしいです。

お芝居でも美貌を生かした様々な役柄に挑戦していってほしいなと思います。

最後に

今週9月26日から雪組『NOW!ZOOM ME!』東京宝塚劇場での公演が始まります。

26日と27日は真彩希帆さんが出演されるCパターンですね。

私は大劇場千秋楽に真彩さんが歌われた『You Raise Me Up』を聴いて、感動で胸がいっぱいになりました。

望海さんとのロマンチックなデュエット『輝く未来』、強いシシィとトートがぶつかり合う『私が踊る時』も聴くことができて本当に幸せでした。

トップ娘役の真彩希帆さん、今回ご紹介した野々花ひまりさんや星南のぞみさん以外にも、雪組には素敵な娘役さんがたくさんいらっしゃいます。

ぜひ皆さんもチェックしてみてください。