スポンサーリンク

宝塚歌劇団から新グッズ「アクリルカード」の楽しい使い方

宝塚歌劇についての雑記

最近続々と新しいグッズ展開を見せてくれる宝塚歌劇団ですが、9/24よりまた新たにアクリルカードの発売が発表されました。

馴染みのない方からするとアクリルカードってなに?という風に思われるかもしれませんが、これはSNS(主にInstagram)風のフレームに各組スターさん達がプリントアウトされたカードになります。

サイズは約縦110×横90×厚み2mmとスチール写真よりも小さく持ち運びには困らない大きさです。

また、ブロマイドとは違い厚さ2mmもあるアクリルカードになりますので折れ曲がってしまう心配もないのが嬉しいポイントですね♪

価格は各¥700とのことですのでブロマイド類よりかは高くはなりますが、どの年代のファンにも手が出しやすい価格帯になっています。

そして何より嬉しいのは、トップ娘役さんのものも出ているというところです!

これまでブロマイドやポストカードを除けば新しいグッズとなるとトップスターさんや2番手さんのものが多く娘役さん達のグッズは中々見かけることがありませんでした。

男役さん達のギラついたかっこよさが収められているアクリルカードもいいですが、娘役さん達の華やかなアクリルカードも欲しいですよね♡

さて、そんなアクリルカードですが一体これどうやって使えばいいの?という疑問があるかと思います。

毎月劇団より無料で発行されているTCAPRESS10には「フレームの内側がクリアなので、好きな場所を背景に記念写真が撮れます♪」と書かれており、例として宝塚大劇場前にアクリルカードを透かして写真を撮る姿が見られます。

もちろん他にもキャトルレーヴや劇場内で撮ることもいいのですが、今回は他にもおすすめの使用法をご紹介させていただきます!

1つ目はフレームがInstagram風ということでインスタ映えを狙った使用法です。

近年100均や3coinsでも販売されていますが、インスタ映えのためのシートというものがあります。

普段は煌びやかな舞台上で輝くスターさん達ですから背景は華やかこそ似合いますよね♪

模様のみのシートから英字メッセージ入りのものまでそのバリエーションはかなり豊かになっています。

また、シートの他にもインスタ映え必須な小物やライトも!

各スターさん達の衣装に因んだもので囲むのもいいかもしれません。

写真を撮るだけでもいいですが、ご自宅で飾るにしてもお部屋の中が華やぐのでおすすめですよ♪

次におすすめなのは毎公演ユニークな公演デザートを出してくれる劇団。

記念に食べたり飲んだり、写真に撮ったりする方もおられますよね。

そんな時にお供させたいのが今回発売されるアクリルカードです。

今回発売されるアクリルカードは皆さんかなり決め決めなポーズをされている姿ですので、そんなスターさん達と一緒にデザートやドリンクを撮ることでめちゃくちゃかっこよくそして可愛く紹介してくれているような気分を味わえるのではないでしょうか?!

スポンサーリンク

アクリルカードを重ねて使う

最後におすすめするのは、アクリルカードを重ねて使うことです。

なにそれどういうこと?と思われるかもしれませんが、今回のアクリルカードはどれもスターさん達が端っこに寄っています。

花組の柚香光さん以外は全員左寄りに映っていますよね。

同じ組のトップ男役さんと娘役さんを重ねて見てみてください。

…意外としっくりきませんか?

お衣装はバラバラなのにポーズがとてもぴったりと1枚の写真のように収まりますよね!

他にも別の組のトップさん達の組み合わせは年末になるタカラヅカスペシャルくらいでしか見られない貴重なショットになりますが、このアクリルカードなら組み合わせは自由自在です。

更には専科の轟悠さんもおられるので、組み合わせと溢れる魅力は無限大!

とうとう宝塚歌劇団でもコロナウィルス感染予防を今まで通りしっかりとした上で座席を100%使用再開となりました。

それでも様々な理由により中々劇場まで足を運ぶことが出来ない方もおられるかと思います。

そんな時、こうした新しいグッズって嬉しいですよね。

素敵な写真を撮るも良し、ガーランドのようにお部屋に飾って楽しむも良し!

是非今回ご紹介した使用法でも楽しんでみてください♪