スポンサーリンク

宝塚音楽学校107期生のコロナ事情

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚音楽学校107期生さんの文化祭が、今週2月26日(金)から2月28日(日)までの3日間の公演が始まります。

今年は、残念ながらチケットが当たりませんでした。

4年続けてチケットが見れて毎年の恒例行事のようになってきていたのに、今回は残念ですが、断念。

最前列と花道沿いの座席と左右1席を空けての座席数しかなく、約50%の座席数しかなかったので、そりゃ、外れるか・・・・。

バウホールは半分の客席での文化祭。

せっかく2年間の集大成を多くの方に見ていただく機会なのに、なんとも可哀想・・・・・。

スポンサーリンク

107期生って・・・

コロナの影響をモロに受けてしまった107期生さん。

音楽学校生時代のお顔を拝見できるチャンスって結構少なくて、合格発表、予科の時のスミレ募金、あしなが募金、文化祭のパンフレット売り、本科のスミレ募金、そして、今回の文化祭と少ない。

そのうち、去年の106期生の文化祭のパンフレット売りの時には、すでにマスクをしなくてはいけなくなってしまって、ほとんどお顔を拝見することができませんでした。

それから緊急事態宣言が出て、綺麗にお化粧して登場できる本科生のスミレ募金は中止となり、それ以降、お顔を拝見できる機会を完全に失ってしまいました。

本科生になって修学旅行とか行けたのだろうか・・・・。

そんな感じでお披露目できる機会が激減してしまいコロナの影響をモロに受けてしまった107期生。

そして、今回の文化祭も客席半分なんて、なんとも可哀想・・・・・。

毎年、「この子に注目していこう〜!!」って決める音高生が数名いるのですが、今回は残念ながら、まだ見つけることができないでいます。

とりあえず、文化祭のパンフレットだけは購入しにいこうっと。

卒業式はどんなふうに放送されるかな????

そういえば、去年の106期生の卒業式の時も予科生107期生とのセレモニーはなかったような気がする・・・。

初舞台は宙組に決定していますが、こちらも延期の影響を受けて、本来は4月からの初舞台も2ヶ月も延長されてしまい6月末から。

なんだか、いろいろコロナの影響は続きますね・・・・。