スポンサーリンク

月組・退団者・組替えが発表

宝塚歌劇速報ニュース宝塚歌劇速報ニュース

宝塚歌劇団月組の退団者と組替えの方の発表が公式ホームページでありました。

珠城りょうさんと美園さくらさんのトップコンビの退団が決まっている上、昨年のコロナの影響で、卒業のタイミングが上手く取れなかった方もいらっしゃると思っていたので、多いかもしれない・・・と予想しておりました。

9名です。

珠城 りょう(94期) -すでに発表済-
香咲 蘭(94期)
楓 ゆき(95期)
桜奈 あい(96期)
颯希 有翔(96期)
蒼真 せれん(98期)
美園 さくら(99期) -すでに発表済-
夏風 季々(100期)
摩耶 裕(102期)

そして、

更に組み替えの発表です。

スポンサーリンク

組み替え

紫門 ゆりや(91期)・・・2021年8月16日付で専科へ異動
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

輝月 ゆうま(95期)・・・2021年8月16日付で専科へ異動
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

このお二人が月組から離れることは寂しいですが、専科に移動されることで、今後は、色々な組でも出演されることができるので、こちらの発表は、私は嬉しいです。

いずれにしても月組総勢79名の中から11名も抜けてしまう。

トップが変わると、一気に組の雰囲気は変わるのは、致し方ないが、
月組の良さを残しつつ変化していくことは本当に苦労されるだろうな〜と思いながら、更に、次のトップコンビさん(誰?)の重圧たるや、、、。