スポンサーリンク

花組娘役問題の続き・・こうなる?

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団の花組娘役さん。仙名彩世さん退団前後でたくさんの娘役さんが退団され、どうなっていくのかな〜?とみていましたが、

花組公演「アウグストゥス」を観劇して、花組の娘役問題の答え合わせが少しずつ紐解かれていくのを感じました。

スポンサーリンク

次のトップ娘役

トップ娘役華優希さんが今回の公演で退団を発表され、次のトップ娘役は、星風まどかさんが異動してこられることが発表されています。

星風まどかさんは、宙組でも素晴らしい歌唱力を持ち、これからの花組にまた大きな華を咲かせてくれるでしょう。

華優希ちゃんは本当にお芝居が上手で、こちらも素晴らしかったです。

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』では、セリフも歌もダンスも表情も魅せられて・・・・スープ鍋持って踊るシーンなんかもう、チャーミングで滑稽で何度も見たい!!!って思ってしまう!もう一回出てきて!出た!・・・もう一回!!!!!とそう思ってしまいました。

明日海りおさんがテレビで華優希さんを思って「なごり雪」
「去年よりずっと綺麗になった〜♪」と歌っていて、涙した方も多いでしょう。

本当に、チャーミングで頑張る姿が美しい娘役さんでずっと観ていたかった人です。

しかし、どんどん人事は変わっていくので、気持ちを切り替えて観劇していかないと・・・・。

そして、「ダンスの花組」に星風まどかさんというトップ娘役がくるということは、ますます花組がパワーアップしていくことでしょう。楽しみです。

さて、トップ娘役さんが決まったところで・・・・気になる娘役さんたち。

音くり寿

音くり寿さんは、星風まどかさんと100期で同期です。

ちなみに華優希さんも同期です。(→100期生一覧

お芝居も憑依型お芝居を魅せてくれて、更に歌もすばらしい音くり寿さん。

今回の公演でも専科の美穂圭子さんと対になって歌っても引けをとらない歌唱力で聞かせてくれています。

100期代っていうとまだまだ下級生組と思っていましたが、こうやって観ていると100期以降の期の活躍も目立ってきているので、もう時代は移り変わってきているんですね。

でもコロナの影響で1年延びたといえどもまだ100期生は新人公演の最上級学年の年。

それでも娘役さんたちは、すでに組の中心としてもトップ娘役としても大活躍していますから、これまた不思議な感じ。

さて、そんな100期生の音くり寿さん。すでに花組の中心というか花組を引っ張る存在にすでになっています。

音くり寿さんが次のトップ娘役かというと、そうでもなさそう。

星風まどかさんが入ることで、1〜3年の猶予が生まれた。

その猶予の間に下を育て上げる・・・そんな劇団の意向が感じられました。

音くり寿さんは何でもできて存在感のある人。
むしろトップ娘役にするのは、もったいないほど。

美羽愛さんと星空美咲さん

104期と105期の美羽愛さんと星空美咲さんが花組娘役として、急成長してきました。

今回の公演でも下級生ながら全日程出演され、ふたりで組になって登場される場所がちらちらあり、劇団としても急速に育てる気満々が見え隠れ。

お二人とも聖乃あすかさん主演バウ公演『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』で、しっかり結果を残されていました。

新人公演が中止となっている今、こういう公演や大劇場公演の配役で劇団の意向がわかりやすく面白いです。

102期生の舞空瞳さんが星組のトップ娘役になっているのですから、この2人のどちらかが、星風まどかさんの次のトップ娘役に・・・ということも大いに有り得る。

バウ公演でお二人を見て、どちらになってもおかしくはない。

後は、次のトップさんとのバランスですかね・・・。

いずれにしても、2人とも美しく、可愛らしく、実力のある2人です。

なんだか今後の花組さんも楽しみです。