スポンサーリンク

気になる水美舞斗の今後

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団花組の大劇場公演「アウグストゥス」「Cool Beast」が開幕しました。

この公演でも大注目の水美舞斗さん。95期生

先日1月末にディナーショー『Aqua Bella !!』が開催されて、一瞬、退団???と驚きましたが、その発表なく、安心したファンも多いのではないでしょうか?

そして、今回の公演の水美舞斗さんは、トップ柚香光さん演じるガイウス・オクタヴィウスの補佐役アグリッパ役として、活躍されていました。そして、ショーでも、柚香光さんをもりたてていました。

現在番手は3番手。

今回の公演パンフレットでは、3番手に水美舞斗と永久輝せあさんが並ぶ。

やはり気になるのが、現在2番手の瀬戸かずやさんが退団された後どうなるか・・・というところ。

水美舞斗さんは、95期トップを支える存在として、柚香光さんにとっては、とても大きな必要な存在です。

そういえば、星組トップ礼真琴さんにも同期95期でひろ香 祐さんという存在がいます。(→95期生一覧

重責のあるトップにこういう脇を固める同期のバディー的な存在は大きいだろうな〜と思います。

バディーとして、そこに立ち続けることで一番輝く人もいる。

水美舞斗さんも、そういう存在でいてほしい・・・と私は思うのですが、そうもいかないのが、この世界。

こうなると、スターシステムの宝塚って難しいところがありますね。面白いけど・・・。

スポンサーリンク

2番手になる?

雪組から組み替えしてきた永久輝せあさん。

完全にトップ候補として。VISAのイメージキャラクターにもなってるし、これは、もう絶対的な存在。

・・・となると、2番手は永久輝せあさんになるのか?

それとも、一旦3番手保留で、2番手は水美舞斗にして、次回公演後くらいに、組替えになる可能性もある。(次回エリザベートでルキーニ役と勝手に妄想中)

柚香光さんの隣には、いつも水美舞斗さんがいて、「ダンスの花組」と呼ばれる花組らしく、柚香光さんがトップである限り、この構図をいつまでも観ていたい。

そして、そんな構図が十分に観られた今回の公演は、非常に満足度の高い仕上がりになっていました。

トップをもり立てるには十分な存在感と実力。

マイティファンは、やはりトップになる姿を期待しているでしょう。

別格スターになる?

別格スターってなんぞや??って話になるけど、ちょっとなんだか曖昧でいいように劇団に使われてる感もあるが、劇団にとっても公演を作るにあたっても「絶対に必要な存在」。

名脇役として、トップを支え、いずれは専科に・・・という存在。

それもまたいいが、ここまで上がってくると羽を背負って大階段から降りる姿を観たい!!!と願ってしまうのもファンの思い。

ファンは、上に上がってほしいと願い、長くいてほしいと願う。
(希望が多くてすいません)

いずれにしても、花組2番手が今回卒業されるということで、今後注目される水美舞斗さん。

花組にとっては大きな存在です。

余談ですが、こうやってみると95期って本当に人材豊富な期ですね。
トップ、トップ娘役、トップ就任直前?、トップのバディ−役、専科・・・とすごい。