スポンサーリンク

各トップコンビでこの映画作品を観たい!

宝塚歌劇についての雑記

皆さま、好きな映画はありますでしょうか??

とても感動したり、胸にグッとくる作品に出会うと、いつもつい「宝塚で舞台化したら素敵だろうな~」というヲタクながらの妄想が止まりまらなくなります。

近年でもワンスアポンアタイムインアメリカや、今夜ロマンス劇場で、など映画原作による舞台化の出来栄えは非常に素晴らしく、どの作品も宝塚との調和性の高さに驚くばかりです。

今回は完全に私の好みによるチョイスで、この組で、トップコンビで、この作品を見てみたい!という願望をいくつかピックアップしていきたいと思います♩

スポンサーリンク

花組

柚香光×星風まどか

ニューヨークの恋人

王道ラブコメ。1800年代の伯爵が2002年のニューヨークにタイムスリップして迷い込むストーリー。とにかくこの作品はレオポルド伯爵が紳士で女性にめちゃくちゃ優しくてスマートなので、娘役に向ける視線の甘さが素晴らしい柚香さんにぴったりなのではと思います!男爵の衣装も絶対に似合うはず!夢のようなお話で、いわゆるファンタジーなので絶対に宝塚向きな作品だと思います。

月組

月城かなと×海乃美月

ノッティングヒルの恋人

今夜ロマンス劇場でのポスターを初めて見た際に思ったことが、絶対この2人でローマの休日いける!!ぴったり!でした。

ただ、ローマの休日は2015年に雪組の別箱で上演しており、月城さんも出演していたので、新鮮味はないかなというところで、似た作風の「ノッティングヒルの恋人」はいかがでしょうか?!

この作品はかなり好きで、お話的にも絶対に舞台化に向いてるはずなのでそろそろ話が上がってこないかなと少々期待しております(笑)

大女優と小さな書店員の2人の出会いから、ラストまで心温まるストーリーをぜひ、れこうみに演じてもらいたいです。

書店員のウィリアムは、少しまぬけなとこもあるが純粋な性格で魅力的な役なので、”ひょうきん”なれいこさんにはピッタリではないかと思います。

そしてもちろんラストはテーマ曲の「She」で閉幕でよろしいのではないでしょうか?!(笑)

雪組

彩風咲奈×朝月希和

セブンティーンアゲイン

妻子持ちアラフォー男性が、ある日突然肉体だけが17歳の頃に戻り人生のやり直しを試みるが、、、の青春映画です。

別箱作品とかでやってほしい。

ただただ、バスケユニフォーム姿の咲ちゃんが見たいですし、(笑)

ストーリーもハッピーエンドで、全体的に明るいし若者向けの映画なのでミュージカル化にもぴったりかと思います。

星組

礼真琴×舞空瞳

摩天楼はバラ色に

爽快なサクセスストーリー!アメリカンドリームを夢見る青年が主人公で、明るく朗らかなお役が似合うまこっちゃんにぴったりかと思います!!

すったもんだがあった後、最後はハッピーエンドなので、こちらもミュージカル向きかと思います♩

80年代のアメリカのお話なので、舞台化となると衣装やセットがおしゃれだろうなと妄想が膨らみます!

宙組

真風涼帆×潤花

プリティウーマン

男役が主役であることが絶対の宝塚において、ヒロインがタイトルロールである作品に関しては、更なる男役の主張が不可欠ですが、今のトップの中で、渋くてダンディーで誰が見てもかっこいい男を演じれるのはやはり真風さんでは?!

若くて綺麗でチャーミングな潤花ちゃんのビビアンと、地位も金もあるエドワードを演じる真風さんがとても見たい!!

二人の実年齢差的にも、ピッタリな作品なのではと思います。

いかがでしたでしょうか。

あれもこれも観たい!という妄想は止まりません。

タカラジェンヌが宝塚という花園に存在している時は永遠ではないですし、こんなご時世だからこそ、限りある今を大切に、1回1回の観劇を宝物のように大事にしていきたいなと感じます。