スポンサーリンク

礼真琴・全国ツアー終了!

宝塚歌劇を楽しもう

久しぶりに朝の「タカラヅカニュース」を見ました。

ここのところ仕事が忙しく、ゆっくりスカイステージを見る時間がない。

スカイステージは、ヅカファンなら絶対に見なくちゃいけないのだ。
とにかく次から次へと変化する宝塚歌劇の公演情報。

ボ〜ッとしているとあっという間に置いてきぼり状態になっちゃうのだ。

そんなこんなで、気がつくと、
バウホール公演の瀬央ゆりあの主演が決定しているし、星組の全国ツアーも終わっているのさ。

いやいや、情報としては知ってはいますが、タカラヅカニュースで映像を見ないと、「終わった!!」と実感できないままの状態でいるのです。

そして、今日、久しぶりのタカラヅカニュースを見て・・・・

ああ〜!礼真琴さんがセンターで羽背負ってるんだ・・・・。
愛月ひかるさんが本当に専科になって他組の公演に出演されているんだ・・・・。
そんなことを改めて実感していたのです。

スポンサーリンク

さて、そんな礼真琴さんの全国ツアーの映像を見て。

先日見た本公演の紅ゆずるがセンターに立つエストレージャスとは、違う印象。
やっぱりセンターに立つ人が変わるとガラリと変わるものなのだな〜という感じ。

本公演のときの『楽しい〜!!!!!!』という感じから、『ハイスペック!!!!!』な印象に。

所詮、映像の一部だけで実際劇場で見ていないので、あまりこの辺の感想は控えましょう。

それにしても、こっちゃん。本当になんでもできちゃうタカラジェンヌさん!

歌も踊りもお芝居も!とにかくすごい。

どうしてこんなになんでもできちゃうんだろう・・・と、むしろ不思議。

きっとすごい人の生まれ変わりなのか、何度も輪廻転生し、相当功徳を積んできた方なのか・・・なんて、普段考えもしないことまで考えてしまう。

そしてご挨拶も、わかりやすい聞き取りやすい言葉で、笑いも、そこそこ取って、卒なくこなすで〜!ほんまに!

出木杉くん。出来過ぎくんなんですよ。礼真琴さんは。

これからトップになるにはもう安心すぎる人材だわ!

そしてなんだろう・・・私。
不謹慎かもなんですが、そんなこっちゃんのちょっと焦ったところとか、「間違えちゃった・・汗」みたいなところが見たくなる・・・・。

私、Sなのか!

いや、完璧なジェンヌさんを見たい!という気持ちは毎回ある。
そんな公演を見たときの満足感は非常に大きいですからね。
しかし、その反面育っていく過程をもっと楽しみたい・・・そういう感じかな?

ずる!ってこけちゃうところなんかに萌えるのです。

ヅカファンって、なんともわがままで面倒くさいやつなんです。ごめんね。

さて、こっちゃんも千秋楽のご挨拶で言ってた「とても大切な次の公演」
トップ二人の退団公演
『GOD OF STARS-食聖-』 。
全国ツアー終わって休息もなくあっという間に集合日、そしてお稽古が始まっているのですね。

楽しみにしています。

そうそう、全国ツアーで初めて宝塚歌劇を見た!初めて礼真琴を見た!という方は、
誰々!!!!!このセンターにいる方!と思われたでしょう!
そんな方には、これ。

礼真琴が気になり始めたらお勧めしたい3つの作品です!