スポンサーリンク

元タカラジェンヌが批判動画を削除・整理

宝塚歌劇を楽しもう

元タカラジェンヌの亜蓮冬馬さん。Youtubeのチャンネルを開設してから、宝塚音楽学校や宝塚歌劇団在籍中のお話や同期の現役ジェンヌさんの実名なども公開するなどでかなり、多くの批判が集まり、週間文春にも取り上げられて注目が集まってしまっていました。

私自身もなんだかちょっとモヤモヤしていた時期もあり、ブログで書かせていただいていました。

まだ若い元ジェンヌさんの行動に、これだけ価値観が多様化している今の世の中で、アラフォーのイチファンがこういったブログで書くのも、いかがなものかな〜なんて迷ったりしていました。

しかし、現在は亜蓮冬馬(あんり)さんのチャンネルの中の動画が数本、削除されていました。

あんりさんも色々、悩んで、反省されて、軌道修正しつつ、前に進んでいかれるのでしょうね。

私くらいの世代だと、周りに合わせたり、空気を読んで行動することを「よし」としていた時代とは違い、今は、いかに「他の人とは違うこと、個性」を出していくことを求められ、決して正解のない時代で、自分で自分の道を作り試行錯誤していかなかればならない時代となっています。

そんな正解のない時代ですから、試行錯誤しつつ、失敗もしつつ、軌道修正して、進み続けるのでしょう。

私は、今回あんりさんが動画を何本か削除されたことは、とても勇気のある行動だったと思います。

これでこの件は、一件落着になるといいですね。

そして、そんな若い元ジェンヌさんを少し親の気持ちになりながら見守って応援していきたいと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ