スポンサーリンク

礼真琴さん休演・復帰:ファンとしての思いを綴って

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団星組トップスター礼真琴さんの休演、暁千星さんの代役、礼さんの復帰と、星組のニュースに心がジェットコースター状態のファンの方も、多いのではないでしょうか?

トップスターの休演による代役公演は、匠ひびきさん以来ですね。

劇団は休演の後「休演しております礼真琴は、順調に回復してきており、復帰につきましては、あらためて宝塚歌劇公式ホームページ等にてご案内いたします」と一度礼さんの状態を報告。

そのあとで礼さんの復帰を告知し、更に礼さんのコメントも追加掲載しました。

ファンに向けての丁寧な報告に、劇団側の意識も変わってきたのかな、と感じます。

代役公演中はSNSなどに続々と観劇レポが上がり、ファンの星組への熱い想いをひしひしと感じました。
舞台を観ずとも生徒さんの熱量を感じ、涙した方もいらっしゃるでしょう。

礼さんの作り上げた星組だからこそ、素晴らしい代役公演を作り上げたのだと、筆者は信じています。

また『モンテ・クリスト伯』を乗り越えた星組だからこそ、恐れることなく、迷いなく一丸となれたのではないでしょうか。

まさかの事態に責任を感じているだろう礼さん、そして頑張る星組を、心から応援したい!

今回は、そんな気持ちを書かせていただきたいと思います。

スポンサーリンク

頑張り屋の礼さんに愛を伝えたい!

礼さんの復帰はもちろん嬉しいのですが、心配もしてしまいます。

「本当に大丈夫?」「無理をしていない?」

そんな声がネットに溢れているのも、確かです。

休演が発表されたすぐ後の、宝塚ファンにはおなじみ、ますっくさんのX(旧Twitter)を拝見し、頑張りすぎる礼さんが心配になってしまいました。

礼真琴さんの休演。昔描いた音楽学校時代のエピソードを思い出して心配です…

礼さんがどれだけ休んでも、ファンは必ず待っているからと、お伝えしたい気持ちでいっぱいです。

出来ましたら吹替をたくさん使って欲しいですが、どうなるのでしょうか。

礼さんが復帰してくれて、嬉しい。

でも無理はして欲しくない。

相反する心のせめぎ合いに苦悩している方も多いはずです。

礼さんに想いを伝えたい。

そして星組公演守った組子の皆さんに、愛を届けたい。

そのための方法を考えてみたいと思います。

SNSで愛を叫ぶ

まずは宝塚ファンにはおなじみの「#愛してるよ宝塚歌劇団」「#愛してるよ星組」のハッシュタグです。

それにプラスして「#愛してるよ礼真琴」でも、愛を伝えましょう!

たくさんの愛でXやInstagramを埋め尽くせたらいいな、と思っています。

休演中は元星組トップスターの柚希礼音さんを初めとして、たくさんのOGさんがSNSでエールを送っていたのも、印象的でした。

生徒さんたちはSNSの運用は禁じられているものの、エゴサーチしている方も多いそうなので、人伝でも、確実に愛は伝わるはずです。

キャトルからエールを!

礼さん休演の報を受けて、キャトルレーヴ東京店では礼さんの歌がたくさん流されていたと聞きました。

キャトルレーヴも応援してくれているのだと、嬉しくなりますね。

観劇ついでに応援できるのは、『1789』関連グッズの購入だと思います。

もちろんオンラインからの購入も素敵ですね。

また礼さん監修グッズの購入で愛を伝えるのも、ありだと思います。

グッズはもう持っているし……という方は、星組作品の配信はいかがでしょうか?

配信deタカラヅカ|宝塚歌劇を配信で楽しむ
宝塚歌劇を配信で楽しむ「配信deタカラヅカ」。宝塚歌劇のライブ配信、ライブ中継、音楽配信、スケジューラーアプリなどの情報をお届けします。

映像だけではなく、音楽も購入できるので、通勤通学、ウォーキングのお供になります。

お手紙で直接愛を伝えたい!!

一番ストレートなエールは、お手紙でしょう。

宝塚歌劇の公式ホームページには、以下のように書かれています。

ファンレターは、組名、出演者名を明記の上、下記までお送りください。

〒665-8585 宝塚市栄町1丁目1番57号 宝塚歌劇団

※〒665-8585は宝塚歌劇団の大口事業所郵便番号です。

<出演者が東京宝塚劇場公演中の場合>

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番3号(東京宝塚ビル)東京宝塚劇場 また、その他の劇場公演中は、上記の宝塚歌劇団(兵庫県)までお送りください。

星組はただいま東京公演中ですから、東京宝塚劇場に直接送ることができます。

熱い思いの丈を書き綴った長文のお手紙でも、端的に伝えたいハガキでも、タカラジェンヌの皆様は、読んでくださいます。

確実に手元に届く愛のメッセージを、送ってみてはいかがでしょうか?

とはいえ、初めてのお手紙は緊張しますよね。

一文字も書けていないのに緊張しすぎて、レターセットを前に具合が悪くなるなんてこともあります。

もし迷い過ぎたら、ただいま渋谷では郵便局主催のお手紙イベントが開催されているので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

推し活用に8種類の便せんが用意され、カラフルなペンやスタンプ、シールも自由に使えます。

星組カラーで揃えるもよし。

贔屓の衣装の色に合わせてみるもよし。

お手紙を書かざるを得ない状況に自分を置いて、一歩踏み出してみるのもいいですね。

休養中も礼さんは星組の太陽です

あまりに早い休演復帰に驚かされましたが、この後休養が控えています。

休演でも、休養でも、礼さんが星組にいてくださることこそがファンの願いです。

宝塚だけではなく、日本ミュージカルの宝でもある礼さんに、会えなくても思いは変わらないのだと、たくさんの愛を伝えたいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。