スポンサーリンク

期待高まる95期生とは?オールトップも夢じゃない

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団の95期生。

95期生は、下級生の頃から頭角を現し、才能にあふれるジェンヌさんが多いと言われています。

ちなみに95期生は、2007年に宝塚音楽学校に入学、2009年に宝塚歌劇団に入団しました。
初舞台は宙組の『Amour それは・・・』。

まず、95期からはトップ娘役を今までに3人出しています。

スポンサーリンク

95期生の元トップ娘役

元月組の愛希れいかさん、元宙組の実咲凜音さん、元星組の妃海風さんです。

愛希れいか

愛希れいかさんは、みんなに愛称のちゃぴと呼ばれて男女ともにとても人気があり、妖精のような娘役さんでした。

現在、帝国劇場での公演「エリザベート」にエリザベート役として出演中です。

実咲凜音

実咲凜音さんは、特に演技が神がかっており、エリザベートを演じた実力派娘役さん。

妃海風

妃海風さんは、尊敬する北翔海莉さんの相手役として、一歩引いた謙虚さで北翔さんを引き立て、風ちゃん自身も歌が素晴らしく、人気のあるジェンヌさんでした。

みなさん、容姿端麗で歌も踊りも素晴らしく、とても人気のある娘役さんでしたね!

95期生注目の男役さん

そんな95期生の勢いは男役さんでも止まりません。

先日、花組トップ男役が柚香光さん、星組トップ男役は礼真琴さんと発表されました。

このお二方は、95期生で同期です。

そのほかでも、花組の水美舞斗さん、星組の瀬央ゆりあさん、月組の2番手の月城かなとさんや輝月ゆうまさん、雪組の朝美絢さん、宙組の桜木みなとさんなどは特に人気も実力もあるジェンヌさんですね。

水美舞斗さんは、マイティーと呼ばれ、背も高くて舞台映えのする男役さん。

「宝塚歌劇団年度賞」2016年度新人賞もとっている実力派です。

瀬央ゆりあさんは、現時点で星組3番手?。2019年11月〜12月に、『龍の宮物語』をバウホール公演で主演すると予定されています。

月城かなとさんは、まだ確定ではありませんが月組2番手が決定されている感じ。

普段のやわらかい雰囲気からは想像つかないほど、舞台上で迫力があります。

容姿端麗で歌と演技とダンスと三拍子揃った安定感のあるジェンヌさんです。

輝月ゆうまさんは、95期生の中で一番安定感のあるジェンヌさんといわれています。

2枚目から3枚目まで、はたまた宇宙人役までこなすベテランの域に達した男役さんです。

朝美絢さんは、もう見た目からキラキラ王子様のようなとても美しいジェンヌさん。

月城かなとさんとトレードのような形で月組から雪組へ組変えした男役さんです。
トップ望海風斗さんの元で、歌唱力もどんどん上がって実力をつけています。

桜木みなとさんは、誰しも認める完璧な美少年。

お顔も小さく、芝居もうまい。隙のない完璧なジェンヌさんですね。

95期生は、TAKARAZUKA SKY STAGEでも共演したり、普段からとても仲が良いと言われています。仲良しだけど、みんな実力派だから、お互いいい刺激になっているのでしょうね!

ここで、期待できることがひとつあります。

同時期にトップ男役が全組95期生ということも夢ではないのかも!

花組は柚香光さんと星組は礼真琴さんで、ほかの組は組替えがなかったとして考えて、月組は月城かなとさん、雪組は朝美絢さん、宙組は桜木みなとさん。

この5人が並んでトップ男役さんになるのも夢じゃないと思います。

特に宙組の桜木みなとさんは、宙組初の生え抜きトップ男役になれば、伝説になります。

個人的に月城かなとさんのことが雪組公演「恋の大和路」の頃から大好きなので、この度、2番手に就任されたようで、とても嬉しく、期待も高まってます。

たしかに現時点でのトップさんが、何年つとめるのかにもよるのですが、この95期生の5人がトップ男役を全組制覇するって考えただけで、心踊りませんか!

ポスターやグッズも絶対欲しいし、カレンダーももちろん欲しい!!

年末のタカラヅカスペシャルなんて、眼福で幸せ絶頂かもしれません。チケットを取るのが一層難しくなりそう!!

こんな妄想もかき立ててくれる、美しくて実力もともなう95期生。

これからとても楽しみなジェンヌさんたちです。
ぜひ注目してみてくださいね!