スポンサーリンク

これからますます気になる95期生

宝塚歌劇を楽しもう

花組の新しいトップに柚香光が就任することが発表されましたね。

柚香光さん、おめでとうございます!

さて、95期生、礼真琴さんに続き2人目のトップ就任です。

ちょっとここで、95期生についておさらいしてみましょう。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団95期生

礼真琴ひろ香祐水美舞斗実咲凜音妃海風
晴音アキ愛すみれ彩花まり花瑛ちほ涼華まや
桜路薫桜木みなと楓ゆき愛希れいか紫りら
実羚淳月城かなと真鳳つぐみ真みや涼子柚香光
輝月ゆうま七生眞希星乃あんり朝美絢愛羽ふぶき
凰津りさこと華千乃天月翼伶美うらら早桃さつき
美里夢乃白峰ゆり朝央れん妃桜ほのり和城るな
逢月あかり美蘭レンナ雪華さくら真衣ひなの瀬央ゆりあ
麗奈ゆう優ひかる留美絢蓮珠こうき萌吹まほろ

95期生、45名の中で、
退団された方は26名、そして、まだ在籍されている方は、19名ですね。

その中で、トップ路線にいるジェンヌさんが

礼真琴(トップ決定)
柚香光(トップ決定)
水美舞斗
桜木みなと
月城かなと
朝美絢
瀬央ゆりな

この7名がとても注目されていますが、2名はトップが決定していますので、あと5名。

何れにしても95期の中から今の時点で5名もトップ候補に入っているというだけで、すごい期ですよね。

こうやってみると・・・・・95期の中でも成績の下の方にいた、瀬央ゆりなさん。
10年目からじわじわと開花して、遅咲きかもしれませんが、ここにきて、目立つところに上がってきました。

個人的には、入団時から注目されていた成績上位の実力のあるジェンヌさんより、
ゆっくりとジワジワと努力を重ねて、
上がってくるジェンヌさんに出てくる深みのある感じが好き。
きっと悔しい思いもたくさんしてきたんだろうな・・・・とか、勝手に想像してるだけですが。
(どのジェンヌさんもみなさん必死に努力されていると思いますけどね)

たとえトップ路線出なくても、ひろ香祐さん、輝月ゆうまさん、七生眞希さん、他、みなさん、
ひとりひとり違う個性があり、スター性粒揃いの期ですね。

また退団された方の中でも、
実咲凜音妃海風愛希れいかと3名のトップ娘役さんもいたし、トップ寸前まで行かれた伶美うららとかもいらしゃったすごい期ですね。

なんだか、2人のトップが決定してくると
劇団としての「95期推し」な感じが現実化してきている感じもしますね。

やっぱり行方が気になる面白い期、95期ですね。