スポンサーリンク

星組初日!「今、この瞬間」を楽しもうぜ!

宝塚歌劇を楽しもう

星組大劇場公演初日おめでとうございます。

紅ゆずるさん、綺咲愛里ちゃん、如月 蓮さん、麻央侑希さん、蓮月りらんさんにとっての卒業公演になりますね。

私が宝塚を好きになって5年。

きっとこれを読んでいるみなさんと比べるとファン歴、研5のまだまだ新人です。

テレビで見て、そして花組のミーマイと星組のスカーレットピンパーネルを劇場で見てから、積極的に劇場に足を運ぶようになりました。

そのときのトップさん、明日海りおさんと紅ゆずるさんが今年退団。

そして、星組と花組のトップが変わっていくという今年は、
宝塚歌劇団にとっても大きな変化の年なんだな〜と寂しい気持ちがジワジワときています。

スポンサーリンク

今、この瞬間!を楽しんで行こう!

しかし、宝塚歌劇団ってやっぱりすごいところだな〜と思うのが、その寂しさ以上に、ちゃんとすごいワクワクするプレゼントを次から次へとたくさん用意してくれている。

今回の星組の公演だって、寂しさも吹っ飛んでしまうような楽しい公演内容。

歌劇読んだりスカステのお稽古場風景見るだけで、もうワクワクが止まりません。

好きな人がそこからいなくなってしまう寂しさって誰にでもあるし、そこにずっといてほしいという思いもあるけれど、「変化」って誰でもちょっと怖い。

でも絶対どんなことも「変化」していくもの。諸行無常だもの。

宝塚歌劇団は、「今!この瞬間!」を楽しむものをいつもいつも目の前に置いてくれているから、寂しさに浸る時間をとてもとても短くしてくれる。この配慮ったらすごい。

本当にすごい劇団、他にはない。

こんなにすごい勢いで短期間に次から次へと新しいものをクリエイトして、魅せ続ける集団って、本当に本当にすごい集団だと思う。

こんなに毎日、心を動かしてくれる劇団って他にはないでしょ。しつこい笑?

だって、本当にそう思う。
むしろ、もうちょっと「ロングラン公演」にしてもいいよ〜って思っちゃうくらい。

劇団の出してくれるものについていくのが必死なくらい次から次へと、なんですもの。

そんな劇団に対して、不満なんて何もない。
人事であっちがよかったとか、こっちがよかった・・・なんて全く思わない。

どんな人事になっても、ちょっとだけ長い目で見守っていれば、数年も経たないうちにいい方向になっていることが確信できる。

その数年をファンがしっかり見守って行かなくちゃ。

だって、今のトップさん5名とも全員がトップになってよかった!!!!!ありがとう!って本当に思うもの。

宝塚ファンの私も、宝塚歌劇団が魅せてくれる全ての「今、この瞬間!」を楽しみに、過ごしていきたいと思う。

そしたら、毎日ワクワクしながら、過ごしていけるのは間違いないな〜と思うのです。

星組公演、ムッチャムッチャ楽しみにしています。

星組さんと公演に携わる全ての方々が千秋楽まで無事駆け抜けることができますように…