スポンサーリンク

宝塚歌劇に新しい風が吹く!星組の最高傑作になりそう!

宝塚歌劇を楽しもう

7月12日から宝塚大劇場での上演が始まる、星組公演の『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』の情報をご紹介します。

宝塚歌劇の公式サイトや雑誌歌劇でも特集の記事が上がり、目にするたびにワクワクしています。

スポンサーリンク

宝塚歌劇の新しい風とは!

今回の作品は、初めて宝塚の作品を手がけるという音楽プロデューサーのヒャダインさん、そして、ダンスパフォーマンスグループの梅棒が加わっています。

ヒャダインさんってどんな人?

2007年から音楽活動をはじめ、ニコニコ動画から「ヒャダイン」という名前で活動をはじめ、ゲームBGMのアレンジなどでSNSで徐々に口コミで広がり、それ以降日本国内のみならず、世界各国からアクセスが増加し大反響となる。

その後、J-POPやAKB48、ももいろクローバーZなどを代表に数多くのアイドルソング、アニメソングなど幅広いジャンルの楽曲を手がけ、数々のヒット曲を生み出している。

ヒャダインさんがお稽古場に見学に来られたときの様子がスカステでも放送されていました。

大阪府大阪市住吉区出身です。なんと大阪の人じゃないですか!!!!
え?なんで大阪に引っかかったかっていうと、紅さんも大阪だし、あーちゃんも兵庫で関西の人だから、絶対意気投合してるに違いない!なんて思っちゃって。

スカイステージ見ながら、退団後、この3人で何か面白いこと起きないかな〜なんて妄想しちゃったりしました。勝手にすみません。

お稽古を見たヒャダインさんの「興奮っぷり」が伝わってきました。
あの、興奮っぷり、ヒャダインさん、絶対、宝塚にハマっちゃいましたよね!

梅棒って?

ダンスチーム「梅棒」主宰の伊藤今人。。

あ、「梅棒」というのは、人の名前ではなく、ダンスチームの名前なのですね。失礼いたしました。

俳優、演出家、MCとして活躍され、100以上の舞台に出演、振り付けや演出を手がけている。

ざっと公式サイトを見ても、嵐のドームツアーの振り付けやGReeeeNの演出、振り付けなど、数多くの活躍がわかる。

梅棒 -umebou- 伊藤今人
【梅棒オフィシャルホームページ】 梅棒(ウメボウ)とは!?ストーリーの有る演劇的な世界観をジャズダンスとJ-POPで創り上げる、男だらけのエンタテインメント集団!!梅棒メンバープロフィール。

宝塚ってやっぱりすごい!

今回、この作品に携わっているこういう人たちを見ると、宝塚って本当にすごいな〜と思う。

もともと劇団には、振付家も音楽プロデューサーもいるけれど、こうして新しい才能のある外部の方も積極的に取り入れて、私たちファンを楽しませてくれるんだな〜と。

100年の歴史のある劇団ですから、その伝統を守りつつ、新しい風も取り入れる。

むちゃくちゃ刺激的ですよね!

トップコンビの集大成

そんな、今回の星組公演は紅ゆずる、綺咲愛里の退団公演。

演出家の小柳菜穂子の作品です

雑誌「歌劇」の中の座談会で書かれているところを拝読していると・・・・。

小柳:紅さんの集大成として過去のあの作品?みたいなシーンも入れたりして。「この場面ってもしかして?」とか・・・・・

紅:やっぱりそうなんだ!

小柳:紅さんの歴史を辿りながら、新たな曲や雰囲気を展開させていき、未来への展望を見せながら楽しく美味しく終わる作品にできたらと思っています。

こういう一つの作品で、過去の作品のあのシーン!って見ながら楽しめるのって、本当に大好き!

ファンにとっては「あ!これってもしかして?」を見つけた時のワクワクとか、たまらない瞬間ですよね。

この作品を初めて見るという方は、予習しておいた方がもっと楽しめるかもしれません。

とくに今回専科からご出演されている汝鳥伶さん、華形ひかるさんも出演されていたこちらの作品
『ANOTHER WORLD』は見ておいた方がいいかも。。。。。

さあ、明日から始まる、星組公演の『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』

今回何年振りかのSS席が当たって、精一杯客席で楽しむ準備はできています!

今からワクワクしています。