スポンサーリンク

星組・ひろ香祐(ひろかゆう)存在感のある実力派に

ひろ香 祐・存在感のある実力派に注目のタカラジェンヌ

ひろ香祐さんは、現在宝塚歌劇団星組の男役さんです。

今大注目の95期生(→95期生一覧)です。

その中でもひろ香祐さんは2番の成績で入団していますので、相当の実力派です。

実際に最近でもメキメキと頭角を現し、星組に欠かせない存在感のある役者です。

星組トップの紅ゆずるさん主演の『ANOTHER WORLD/Killer Rouge(キラー ルージュ)』では、礼真琴さん演じる徳三郎と一緒にフグを食べて冥土にやってきた幇間の一八役を演じました。

これが、なんとも可愛らしく、個性豊かで愛嬌たっぷりでした。

こういう役者さんがお芝居をさらに盛りたてて、宝塚歌劇団には欠かせない存在なのです。

95期生といえば、娘役トップを経験した、妃海風実咲凜音愛希れいか
そして現在、2番手、3番手で注目中の柚香光水美舞斗月城かなと朝美絢礼真琴瀬央ゆりあ桜木みなとなど活躍中の男役が勢ぞろいしている。

【追記】
2019年1月公演のレビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の中では見事なダンスを披露していますので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

入団時から注目されていたその訳とは?

松岡修造さんや君島十和子さんなど有名人のお嬢様が入学されると活躍される前から注目が集まりますが、実はひろ香祐さんもその一人。

ひろ香祐さんのお父様も元野球選手(大豊泰昭氏)ということもあり、入学時、とても注目される存在でした。

プロフィールを拝見していくとわかりますが、両親ともに亡くなられています。

とても悲しい思いをされ苦労されたのではないかと思います。

星組の2番手 礼真琴を支える重要な役割に

先日宝塚専門チャンネル「スカイステージ」のなかで柚希礼音と礼真琴とひろ香祐と3人での対談番組を見ました。

礼真琴とひろ香祐は同じ95期。
そして、入団時の成績も1番と2番の二人。
そして同じ星組です。

礼真琴さんはトップになっていく人。そ
してそんな礼真琴さんを実力のあるひろ香祐さんがしっかり支えている様子。

ひろ香祐さんはその役割を大きな器で受け入れている。
そんな風に感じました。

なんて大きな人なんだろうと、とてもファンになりました。

ひろ香祐さんのプロフィール

入団2009年4月『Amour それは…』で初舞台
入団時の成績45人中2番
入団期95期生(→95期生一覧
生年月日9月24日
身長172センチ
出身地愛知県名古屋市
父親元野球選手(大豊泰昭氏)
芸名の由来「ひろ」は亡くなられたお母さんの名前から