スポンサーリンク

ジェンヌプロデュースのものに囲まれて過ごす

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団の観劇で夢のような時間を過ごせることは最高な贅沢な時間。

でも、この時期、そんな貴重な時間もなかなか取れないのが現実・・・。

でもでも、そんな贅沢な夢の時間以外でも気軽に過ごせる方法があることはご存知でしょうか?

今回は2021年1月6日から12日の間に宝塚阪急にてポップアップショップに出店されていた宝塚歌劇団OGのお3方のブランドと、どうやったら夢のような時間を過ごすことができるのかをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ジェンヌプロデュースのものに囲まれて過ごす

鳳翔大さんがデザイン

上級生さんからの紹介になりますが、まずは88期の元雪組男役スターさんである鳳翔大さんがデザインを務めるDineige(ディネージュ)です。

大元は京都にある岡野貴金属店なのですが、その中でDineigeというブランドを鳳翔さんが立ち上げられています。

ジュエリーがメインとなっていますが、その他にも鞄や靴その他にも気軽に手が出せる洋服やスカーフ・シュシュ・ポーチ・マスク、そして現役時代常に良い香りを纏っておられた鳳翔さんが監修された香水も展開されています。

現在宝塚大劇場にて上演されている「『fff -フォルテッシッシモ-』~歓喜に歌え!~」で退団される望海風斗さんがプレ退団公演として行なわれた『NOW!ZOOM ME!!』のお稽古中にDineigeの黒Tシャツを着用されている様子がスカステで放送され、その後全てのサイズが即完売されるという宝塚の繋がりを改めて感じる出来事もありました。

ちなみに現在は再販されていますので、以前購入が出来なかった方は是非チェックされてみてくださいね!

また、サイトに上がっている着用写真以外の殆どは鳳翔さん自ら撮影されているものであり、さらには全ての商品にコメントがつけられていますのでそこも要チェックです。

春花きららさんがコーディネーターに

次は元花組娘役の春花きららさんがコーディネーターを務めるCONTRESSEです。

ニットの産地である新潟に拠点を置くAPPLAUSE JAPANという企業が元で、全商品安心安全のMADE IN JAPANというのが大きなポイントです。

CONFORT(快適)+TRESSE(編み)=CONTRESSE(快適な編み)という意味で毎日でも着たくなるニットという意味も込められているそうです。

ニットなのでサイズも割とゆったりとされているものが多く、中には妊婦さんでも着ることができる商品もあるとのことです。

退団後春風さんはアパレル販売員として働かれており、そこからお洋服に興味を持たれたとのことです。

春風さんのように美しい方がアパレル販売員…もしもおられたら通いたくなりますよね。

現在CONTRESSEではお洋服の他にも綺麗なラインストーンの入ったマスクも販売されています。

今回、花組で共に舞台に立っていた望海さんのおられる雪組モチーフのラインストーンの入ったマスクもあるとのこと!

また、CONTRESSEではレディースだけではなくユニセックスタイプのものも取り扱っておられますので、男性へのプレゼントにもおすすめです。

近いイベントですとバレンタインのプレゼントにもいかがでしょうか?

星乃あんりさん

最後は95期生の元雪組星乃あんりさんです。

星乃さんは退団後にモデルやインストラクターとして活動されており、そのモデルを務めておられるグラン山貴という日本に昔からあるブランドを取り扱っておられます。

RESPEC(リスペック)、anni plus(アニプラス)、Nerine(ネリネ)というカラーの違う3つのブランドを展開されており、どれも1点ものになりますので商品は全て出会いということになります。

星乃さんのような愛らしい元娘役さんにぴったりなものからメンズライクなものまで幅広いお洋服がありどれもとても欲しくなるようなものばかり!

サイズ感は9~11号となっており、スカートはゴムで作られているものもあるそうですので星乃さんばりのスタイルが必須!というわけではないようなのでご安心ください。

シックなスタイルで観劇やお茶会にもぴったりなお洋服が多くありますので、以前の観劇スタイルに戻る日を夢見てお手にとってみてはいかがでしょうか!

常にこの3ブランドがポップアップショップを開いているわけではありませんが、割と頻回に開いてはおられるようなので各元ジェンヌさんのSNSをチェックされてみてくださいね。

元ジェンヌさんとツーショット写真が取れるかも??

また、絶対!というわけではありませんがこのお3方以外でも元タカラジェンヌのポップアップショップでも商品をご購入するとご本人さん達と一緒に写真を撮ることができるそうです。

現役時代の時であればお茶会やお茶飲みの時くらいしか味わえなかった距離感で2ショットだなんて本当にこのお値段でいいんですか?と不安になるくらいです…。

しかも購入せずとも直接接客をしていただけますので、ちょっと時間があるので商品を見るだけでも寄ってみようかな…という気軽な感じで行かれてみるのもいいかもしれませんよ。