スポンサーリンク

宙組全国ツアー『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』見どころを予習しよう!

宝塚歌劇を楽しもう


宙組全国ツアーの詳細が発表されましたね。
公演日程:2019年8月31日(土)〜9月23日(月)

純矢ちとせ(せーこさん)、澄輝さやと(あっきー)、蒼羽りく(りく)など宙組を支えてきた生徒さんたちの同時退団の発表があり、宙組ファンとして辛い時期でした。

しかし全国ツアー演目の発表でこの先の楽しみができ、また少しポジティブな気持ちに戻りつつあります。

大注目の演目『オーシャンズ11』に続く宙組全国ツアー公演は『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』の2本立て。
どちらも再演ものです。

公演まではしばらく時間があるので、それぞれの作品のあらすじ・キャラクターや注目ポイントを予習して、ご贔屓のカッコいい姿を想像しつつ気持ちを高めていきましょう!

スポンサーリンク

『追憶のバルセロナ』

2002年雪組で上演。

トップコンビ、絵麻緒ゆう紺野まひるのお披露目公演、かつ退団公演でした。

順当にいけばこの配役だろうと考えられる
フランシスコ→真風涼帆
アントニオ→芹香斗亜 で自然と頭の中で思い描けるなと感じました。

気品のある佇まいにゆったりとした身のこなし、真風涼帆は育ちの良いキャラクターが似合う人だなと思います。

誠実でまっすぐな印象だけれども、朴訥とした感じではなくて、洗練されていながら自らの使命を責任持って果たしていく、という貴族的真面目さを感じさせる役がしっくりくる役者です。

フランシスコ役では持ち前のノーブルな雰囲気を生かせるのではないでしょうか?
この「なんとなく身分の高そうな雰囲気」と真風本人の庶民派エピソードとのギャップが大好きです。

旅芸人一座の娘を演じるまどかちゃんとの身分違いの恋も楽しみです。

2番手の役、アントニオは複雑なバックグラウンドを背負った美味しい役どころ。

敵国であるフランスと協力関係になり、親友フランシスコのかつての婚約者であったセシリアと結婚します。

敵国と通じながらも胸に秘めている祖国への想いをどう出していくか、作りがいのある役なのではないかと思います。

多方面の実力を備え、役柄ごとに「こんなキャラクターも似合うな」と感じさせてくれる芹香斗亜(キキちゃん)。

この作品ではどんな顔を見せてくれるのか、期待が高まります。

お互いの立場の変化や愛する女性との関係が複雑に絡み合ったとしても、変わらない男の友情。

まかキキファンにはたまらない演目になりそうな予感です。

その他、注目ポイントはセシリア役。
フランシスコの元婚約者でありながらアントニオの妻となった女性です。

個人的には遥羽ららがセシリアを演じてキキららコンビにならないかな〜と期待しているのです。
(コンビ名のキャッチーさだけでなく、キュートなららちゃんが好き!)

『群盗』でのキキじゅりの並びも良かったので天彩峰里(じゅりちゃん)でも素敵だなあと組み合わせを色々考えて楽しんでいます。

最近注目の夢白あやになる可能性も。
夢白ちゃんはバウかな?と勝手に思ってはいますが、配役が気になるところです。

『NICE GUY!!』

2011年に上演。当時の宙組トップスター・大空祐飛を中心とした藤井大介作のショーです。
祐飛さん……リアルタイムで観たことはないのですが、いやあカッコいい……当時観ていたら確実にハマっていた自信があります(笑)

今ならAmazon Primeでレンタル可能です。

大介先生のショーは華やかでキラッキラしていて、耳に残る主題歌(Phoenix 宝塚!!やHOT EYES!!など、しょっちゅう口ずさんでしまいます)が多く、お気に入りの作品がたくさんなので今回も期待しています。

この『NICE GUY!!』も評判が良く、楽しかった、耳から離れない!という声の多いショーなので今からワクワクです。

どのぐらいオリジナルの演出が残されるのかわかりませんが、楽しみなシーンだらけ……

ときめく主題歌

そもそも主題歌からしてちょっと照れくさくなってしまうほどド直球の歌詞、真風涼帆が「君の理想の男になって 今迎えに行くよ」と歌う姿を想像するだけで最高です。
宙男にストレートな歌詞でドキドキさせられたい!

イケメンオークション

マダムを相手に世界中から集めたイケメンのオークションが行われる驚きの場面。

アラビア風、スペイン風、日本風……と様々なお国柄のイケメンが自らの魅力をアピールします。

オリジナルでは寿つかさ(すっしーさん)がワイルドなアフリカのイケメン役を演じましたが、今回は誰になるのか密かに気になっています。

濃厚な絡みシーン!

オリジナルであった祐飛さんと当時2番手だった凰稀かなめ(テル)の濃厚な絡みシーン(!)

これ、まかキキでやるのでしょうか。この2人とはだいぶコンビの持ち味が違う気もしますが、どうなるかドキドキですね……?

個人的にはまかキキは妖しい絡みというよりは拳を交わす友情とか肩組んでイェー!というノリのほうがイメージしやすいのですが、新しい一面を観られるのも楽しみ。

記事を書いていたら全国ツアーへの気持ちがますます高まってしまいました!

公演スケジュール

気になるスケジュールですが、

公演期間:2019年8月31日(土) – 9月23日(月)

熊本→宮崎→大分→福岡と、真風涼帆の出身地である熊本をはじめとして九州を中心に回るようです。

チケット:全国ツアー | 宙組公演 『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
宙組公演 『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』の全国ツアーのチケット情報をご紹介します。

凱旋公演、いいですね。

博多座に続き、九州の宙組ファンには嬉しい年ですね!
一方、首都圏は市川の3日間のみ、大阪も3日間のみとチケット激戦が予想されます……
(しかも市川は三連休!)。

チケットの神様、どうか微笑んでください。

ライター:ミナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ