スポンサーリンク

輝月ゆうま・久々に納得した専科異動

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団月組の先日の組み替え発表で、95期生の輝月ゆうまさんの専科への異動が発表されました。

ここしばらくは、
専科への異動は、愛月ひかるさん、星蘭ひとみさん、星風まどかさんと、何かの「調整」のための一時仮置的な役割をしていたような専科でした。

誰もが、なんのための専科なの??と頭の中に「????」がでちゃう感じになっておりました。。

愛月ひかるさんのときは、専科に行かれたときは、無理やり納得しつつ、でも結局星組に異動され、再びトップ路線へ。

そして、星蘭ひとみさんの場合は、「映像専科」という懐かしのワードが出て、そのとおり、テレビドラマで活躍されました。その後、退団→結婚へというサプライズもありました。

そして、星風まどかさんは、もうどう見ても、次の組でのトップ娘役枠までの一時待機場所でしたね。

スポンサーリンク

役者・輝月ゆうま

輝月ゆうまさんは下級生の頃から、「え???上級生??」と言われるほどの存在感で、頭角を現し、どの作品でも、月組の脇をビシッと締めてくれる存在でした。

いや、むしろ、もう月組だけにいるのは、もったいないとすら思わせるジェンヌさんでした。

今回の「専科」への異動は、「あ〜!これで、まゆぽん(輝月ゆうまさん)ももっともっと、いろんな場所で活躍できる!!!宝塚歌劇団の全ての組を助けてくれる!!!と本当に私的には、妙に納得。

専科は、ここ数年で、沙央くらまさん、飛鳥裕さん、星条海斗さん、松本悠里さん、華形ひかるさんが退団され、轟悠さんも退団発表されて、定着している専科さんが希薄になってきていたところでの輝月ゆうまさんの発表。

今後の専科としての活躍を楽しみにしています。

95期で初めての専科生

現在トップをされている礼真琴さん、柚香光さん。

そして、トップ候補にあがっている月城かなとさん、朝美絢さん、桜木みなとさん他、水美舞斗さん、瀬央ゆりあさん。

そして、娘役ではすでにトップ娘役を務めて退団された実咲凜音さん、妃海風さん、愛希れいかさんととすごい人たちが揃っている95期生ですが、

その中での初めての専科誕生!

今後は、同期トップとの共演もあると思うと、同期トップさんからしたら本当にまゆぽんが心強い存在になりますね。

拍手!の人事でした〜!