スポンサーリンク

待ってました!朝美絢さんブリネク第2回!!

宝塚スカイステージ情報

宝塚歌劇団の専門チャンネルCS「スカイステージ」の人気番組「Brilliant Dreams +NEXT」。

待ちに待った雪組の朝美絢さんが登場しました。

第1回目の衝撃も色々と凄かったので今回もかなり期待しておりました(笑)

しかし毎度ながら思うことは朝美絢さんってCSなどの媒体でお見かけする度、ビジュアルの最高点を更新し続けていらっしゃるんですよね。

そして第2回目のゲストは、諏訪さきくん、妃華ゆきのちゃん、前回に引き続きの愛すみれちゃん。

今回は個人的見所を中心とした感想を語っていきたいと思います!!皆さんと共感できる部分があればうれしいです♪

スポンサーリンク

朝美絢のビジュアル

今回もまず髪型が素敵!!

髪色かなり明るいですよね。

アッシュがかった緑寄りの金髪??

美容院でどうリクエストしたらこんな素敵な色に仕上がるのかすら凡人には理解できませんが、なんにせよ大変素敵です。

そして朝美絢さんの着用されているトレーナーがなんともユニークなデザインで、これまたタカラジェンヌしか着こなすことが難しそうですがkolorというブランドのレディースのようです!!

そのセンスはどこから?

一人一人のキャッチフレーズを本人以外のみんなで考えて、どれがいいか「選べ」(←朝美さんの言い方w)という羞恥のミニゲームコーナー。

朝美さんが3人に向けて考えたのがこちら。

朝美→諏訪 『High way 坊や』

朝美→妃華 『俺の アイドル。』

朝美→愛 『安心安定の永久保証』

なんだか語呂も良くセンスある!!(笑)

その中でもゆきのちゃんへのフレーズを決めた理由として、当時宝塚音楽学校受験生だったゆきのちゃん(2人は1学年違い)に朝美さんが『めっちゃ可愛い!!』と思って話しかけたそうです(ナンパですね(笑))!

そこから朝美さんは秘かにゆきのちゃんのことを『俺のアイドル』だと思い続けていたようです。なんというエピソード!!

ドSな朝美さん

これまたミニゲームコーナー内でのことですが、あいみちゃんに対してのフレーズを発表する際に発表順が諏訪→妃華→朝美だったため、二人の下級生に愛あるフレーズをつけてもらい既に満足気な様子のあいみちゃん。

すると朝美さんが「もういい?もういい?じゃあこれいいか」と自分が考えたやつを発表しないぞとばかりにドSにおどけてみせる朝美さんが本当にイケメンにしか許されないキャラそのもので…・(笑)

そしてこの二人、予科生時代に寮が同室だったのだそう!!朝美さんがあいみちゃんに普段から信頼しきっている様子がうかがえるのは、お二人の歴史があったからこそなんですね!!

サービス精神が良すぎる朝美さん

3人からのキャッチフレーズは

諏訪→朝美 『情に熱いドS兄貴 俺のギャップに溺れるなよ。』

妃華→朝美 『初めて王子様を見たときの気持ち』

愛→朝美 『オールマイティ 絢』

ゆきのちゃんの考えたキャッチフレーズの理由として、「初めて宝塚の男役を見てカッコイイなとおもった気持ちを常に感じさせてくれる男役さん、今日も本当に思いました。」と言われ、めちゃくちゃニヤケ顔で「え~~~~」と言いながらソファーにうなだれる朝美さんが大変嬉しそうでした。

そして本来、1つを決めてキャッチフレーズを発表するところ「全部言いたい!!」と全部言ってくださる朝美さん。

私たちファンが喜ぶことはもちろんのこと、考えた3人も嬉しかったことでしょう。

各方位からの期待にいつもサラっと応えてくださる朝美さん、本当に罪な“男”役ですね~!!

本編でのイケメンっぷり

前回から同じく、天界から地上に堕とされた堕天使Jを演じる朝美さん。

あまりニコリと笑わないクールなキャラが普段の朝美さんとは180度のギャップですがお顔が端正なだけにお似合いです。

等身大の演技も違和感なく素敵ですし、現役男役としてテレビドラマとか出るとかありじゃない?と思うほどどのカットも素敵。

ストーリーの終盤で、ゆきのちゃんに対して「なぁ、俺の目を見て。」と言っていきなり顔を近づける場面があるのですが、突然の朝美絢様ドアップアングルに画面が美しすぎて耐えきれなかったです、、。

さいごに

ビジュアル良し、芸良し、お人柄良しの男役さんって無敵では??と思うほどに、まさしく”オールマイティ絢”な朝美さん。

第1回目と同じく今回も最後にウクレレでの弾き語りシーンが少しありましたが、こちらのシーンも定番化していただけそうな予感!!

第1回目はサザンオールスターズの真夏の果実、第2回目は一青窈のハナミズキでしたが、また次回の選曲が何かも気になるところですね♩