スポンサーリンク

無限沼が始まった!!ブロマイドオーダーサービス

宝塚歌劇を楽しもう

スポンサーリンク

公演ブロマイド、オーダーサービス開始!

6月に始まると告知されながら、なかなか詳細の出なかった公演ブロマイドのオーターサービスが、16日に開始されました!

以前はキャトルレーヴ福岡店で、ブロマイドの代引きサービスがありました。

しかしこの度、なんと「キャトルレーヴオンライン」での開始です!

現時点で選べる写真は、怒涛の3000件!

しかもサイズは「スチール」「舞台写真」「四切」「半切」「全紙」の四種類から指定できるのです! (スチール写真を舞台写真サイズに、舞台写真をスチール写真サイズにすることはできません)

全紙は402mm×559mmとなりますので、ポスター感覚で楽しむことができます。

一般的なポスターはA2ですから、サイズが近いですね。

ちなみに宝塚の公演ポスターはBサイズなので、あくまで一般的なポスターとの、サイズ比較になります。

この記事では、楽しみしかない新たなサービスを紹介させていただきます。

福利厚生が、さらに充実!!

ファンへの福利厚生がずば抜けて手厚いことで知られる、宝塚です。

しかしどうしても起こってしまうのが「退団した後でファンになる」「ノーマークだった生徒さんに、ある日突然落ちる」ということ。

「現役時代の舞台が見たい!」

「以前の舞台を見ているはずなのに、どうして目に焼き付けておかなかった!」

……などと、後悔に苛まれることも、しばしばです。

もちろん、最近の生徒さんならDVDやブルーレイの美しい映像が残っています。

しかしもっと身近に感じたいと思うとき、欲しくなるのが公演ブロマイドです。

舞台上の輝く一瞬を収めた一枚は、何よりの宝物ですね。

すでにファンになって観劇していた場合でも、公演中に売り切れ、買いそびれてしまうこともありました。

過去のブロマイドが欲しいとなると、なかなかの難関です。

退団された方なら、絶望的な気持ちにで中古を探す日々になります。

しかしもうそんな心配はないのです。

現在、2015年公演からのブロマイドがオーダーできます。

今後も順次拡大予定だとか!

ブロマイドなら、ビデオ時代の公演でも美しく保存されていることは、間違いありません。

過去のスターさんの煌めく姿も、いつでも手に入る可能性が出てきました。

無限沼の始まりでは?

筆者もサイトを見たのですが、欲しいブロマイドが多すぎて混乱してしまいました。

2015年からというのがまた絶妙で、記憶が鮮明に残っているんですね。

「あ、あの時の!」と嬉しくなって、ついつい注文しそうになります。

落ち着いて吟味しないと、ブロマイドが辞書並みの厚さの束となって届きそうなので、泣く泣くサイトを一旦閉じました。

一度に買っても充分楽しめない気がしますので、現在部屋に飾っているパネルに入る分ずつにしようと思います。

このパネル、公演に合わせて写真やポストカードの入れ替えをして楽しんでいるものです。

今後は、オーダー購入用のパネルが必要かもしれませんね。

そこにはあれを入れて、これを入れて……となると、どんどん買ってしまいそうで怖いです。

これって、無限沼の始まりなのではないでしょうか……。

スカイステージで古い作品が流れていても、今まではブロマイドが買えるという発想がありませんでした。

「素敵だな」と見惚れていただけです。

しかしこれからは、ネットで即ポチれるとなると、自分でもどれだけ買ってしまうか恐ろしいです。

宝塚は常に新しいファンが参入してきますから、このサービスが本当にありがたいものだと、わかります。

同時に、あまりに福利厚生が行き届きすぎていて、沼が深すぎないのかと心配になります。

ハマったとたんに過去のブロマイドも買い放題なんてなったら、お財布がいくつあっても足りません。

贔屓のブロマイドを買っているうちに、別の方も気になって……となれば、無限沼です。

筆者の場合はすでにブロマイドを持っているので、ある程度抑えが効きました。

但し、買い逃したブロマイドや、当時迷ったブロマイド、金銭的な事情で諦めたブロマイドなど、思い出とともに目の前に現れるので、ついつい欲しくなってしまいます。

さすが、ファンに対する福利厚生が手厚すぎる宝塚です。
新規ファンにも、オールドファンにも沼すぎる、罪深くも素晴らしいサービスがはじまったのですね。

まずはサイトをチェック!

これから対象公演が順次拡大する、このサービス。
ファンならばキャトルレーヴオンラインのページを開けば、めくるめく素晴らしき世界が広がっていること、間違いなしです。

まだご覧になっていらっしゃらない方は、是非チェックしてくださいね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。