スポンサーリンク

宙組「オーシャンズ11」キャスト発表まで妄想が止まらない

宝塚歌劇団宙組公演オーシャンズ11宝塚歌劇を楽しもう

すでに決定している2019年4月19日から始まる宝塚歌劇宙組公演の『オーシャンズ11』

宝塚ファンなら今からものすごくワクワクする公演です。
なぜなら、オーシャンズ11は、宝塚の男役の中の男役。ザ!男役。
キング オブ 男役!が楽しめたり、個性豊かな11人の男役たちが楽しめる作品なのです。

そして、過去に2回の公演があり、柚希礼音、蘭寿とむが演じた作品で大人気となった作品なので、その大人気だった作品、次は誰な何を演じる?と今からワクワクしているわけです。

ということでまだ、「オーシャンズ11」を知らないけれど、知りたい!という方、
公演開始までにチェックして、これから公演までの5ヶ月間、一緒にワクワクしましょう。

まずは、過去の作品を見ておきましょう。

スポンサーリンク

「オーシャンズ11」って?

お話の舞台はラスベガスです。
11人の男たちが、ホテル王を出し抜き、金庫破りに挑戦するお話です。

もともとはハリウッド映画作品の「オーシャンズ11」です。
そのハリウッド映画のキャストが豪華です。
ジョージ・クルーニーやブラピなどのそうそうたるメンバーが参加している作品です。

この映画作品を宝塚歌劇が世界で初めてミュージカル化したのですから、宝塚すご!というか、
やっぱり脚本・演出家の小池修一郎ってすご〜!!!!!っと改めて思います。

11人 + 2人 のキャストが誰になる?

さてこの映画に出てくる11人の男たちのキャストがものすご〜く気になるところ。

ここで宝塚ファンが注目すべきは
オーシャンズ11の11名が誰か?
ダニエルの妻(テス)が誰になるか?
大金を盗まれるホテル王(テリー)が誰になるか?

ハリウッド映画のキャストと共に
2011年雪組
2013年花組のキャストを見ながらこれからの妄想しましょう。

 

役名特徴キャスト雪組花組宙組
1ダニエル・オーシャン主人公・作戦のリーダージョージ・クルーニー柚希礼音蘭寿とむ真風涼帆
2ラスティ・ライアンポーカー詐欺師
ダニエルの右腕的存在
ブラッド・ピット涼紫央北翔海莉芹香斗亜
3フランク・カットンカジノのディーラーバーニー・マック夢乃聖夏瀬戸かずや
4ルーベン・ティシュコフヤクザなホテル経営者
資産家
エリオット・グールド美城れん紫峰七海
5イエン中国雑技団曲芸師の中国人シャオボー・チン鶴美舞夕華形ひかる
6ソール・ブルーム往年の天才詐欺師カール・ライナー未沙のえる悠真倫
7リヴィングストン・デルハッカーエディ・ジェイミソン美弥るりか鳳真由
8バージル・モロイドライバー兄ケイシー・アフレック如月蓮水美舞斗
9ターク・モロイドライバー弟エリオット・グールド天寿光希柚香光
10ライナス・コールドウェル伝説の泥棒の息子
スリの天才
マット・デイモン真風涼帆芹香斗亜
11バシャー・ターマジシャン
爆弾のスペシャリスト
金庫破り
ドン・チードル壱城あずさ春風弥里
テス・オーシャンダニエル(ダニー)の妻。
画商
ジュリアロバーツ夢咲ねね蘭乃はな星風まどか
テリー・ベネディクトオーシャンズに大金を盗まれるホテル王アンディ・ガルシア紅ゆずる望海風斗

宝塚歌劇がこの作品を世界で初めてミュージカル化したのが、
2011年の星組。柚希礼音の時です。

そして
2013年の花組。蘭寿とむの時です。

DVDのジャケット見るだけでワクワクしてしまう・・・。

さて、2019年春。次は、真風 涼帆です。

決定している配役は、
ダニーオーシャン役 真風涼帆
ラスティー役 芹香斗亜
テス役 星風まどか

だけです。上の表にどんな人が埋まっていくのか、勝手に枠に名前を入れたくなりますが、
ここはぐっと我慢して、今から妄想を膨らませておきましょう。

私の中では、専科への異動が発表された愛月ひかるは、専科の愛月ひかるとして出演すると期待しています。

なお、宝塚大劇場公演は現在、宝塚音楽学校本科生の第105期が初舞台お披露目公演となります。

105期生初舞台は宙組公演「オーシャンズ11」に決定!
宝塚歌劇団公式ホームページで2019年4月に宙組公演「オーシャンズ11」の発表がありました。2019年4月といえば、宝塚音楽学校の現在105期生の初舞台公演となります。105期生といえば松岡修造さんの娘さんの初舞台でもあります。また、たくさ...

今までに映画『オーシャンズ11』も見たことない〜!という方は、
映画も見ておくとさらに妄想が膨らむでしょう。
アマゾンPrime会員なら無料で見れますね。幸せ。

ワクワクしながら半年間過ごしつつ、チケット問題と戦うぞ〜!

12月6日まで第1回宝塚アンケート実施中です。ご協力をお願いいたします。
Q.「星組トップ紅ゆずる主演作品で一番好きな役は何ですか?」
↓↓↓

第1回宝塚歌劇アンケート「星組トップ紅ゆずる主演作品で一番好きな役は何ですか?」
突然ですが、宝塚歌劇アンケートを実施してみたいと思います。 いろんな世代の宝塚ファンがいらっしゃってこのサイトを見に来てくださっています。 いつもありがとうございます。 これから宝塚歌劇に興味を持った方に 「どんな作品を見たらいいかしら...