スポンサーリンク

ようこそ花組『Fashionable Empire』の世界へ!観劇レポ

宝塚歌劇を楽しもう

今日は現在宝塚大劇場で公演中の花組第2幕『Fashionable Empire』の観劇レポをしたいと思います。

※ここからはネタバレ、個人的な見解が含まれますのでご注意ください。

元花組組長、現専科の高翔みず希が“ようこそ『Fashionable Empire』世界へ”という言葉を皮切りに、ちょっと不思議でスタイリッシュなショーが始まりました!

時代や流行の先端を行く洒落者達が集う“Empire(帝国)”を舞台に繰り広げられる、リピ観劇必至のこのショーについてお伝えします!

スポンサーリンク

永久輝せあが男前髭スーツで登場!

この公演の第1幕で男装の麗人で、女流作家役だったひとこちゃん(永久輝せあ)が、開幕早々バッチリ髭をつけて登場します。

その姿のギャップに、ひとこファンだけでなく、観客全員が魅了されたと思います。

歌声も第1幕の高いキーではなく、男前ボイスで『Fashionable Empire』の曲を歌いこなしていました。

またこのギャップを楽しむためにも、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』で演じたアイリーン・エヴァグリーン役を観たくなりました!

柚香光と水美舞斗が娘役を取り合う姿がカッコいい!

最初れいちゃん(柚香光)が真っ白いフェアリーな衣装で娘役たちと戯れているところを、マイティ(水美舞斗)率いる男役チームが現れ、逃げようとする娘役ちゃん達を捕まえて、半ば強引に踊り始めます。

そしてれいちゃんとマイティの足の出し合いが始まり、会場を笑かすのですが、最後にれいちゃんとマイティが2人で。。。という流れになります。

この先何が起きたのか詳しく知りたい方は、ぜひ劇場でご覧ください!

帆純まひろが水美舞斗を誘惑する!

プレイボーイ風に登場したマイティに、娘役たちが踊りながら侍ります。

そんな中長身の美女が、クルクル可愛く踊りながら登場します。

最初誰かわからなかったのですが、なんとその美女の正体は帆純まひろ君ではありませんか!

慣れていないはずのハイヒールで可憐に踊る姿は、男性を虜にする妖精のようでした!

そしてまひろ君も『Cool Beast!!』のれいちゃんクイーンベスティア のように、マイティを。。。

この結末が知りたい方は、ぜひ劇場まで足をお運びください!!

因みに私は幸運にも発見できたのですが、少し階段のところで躓きそうになったまひろ君を見ることができました!

何か得したような、微笑ましいような、ほっこりとした気分になりました!!

デュエットダンスはチョコレート城の王子様とお姫様のよう!

花組トップれいちゃんとまどかちゃん(星風まどか)が踊るデュエットダンスは、茶色のチョコレートカラーのおソロのタキシードとドレス姿がとても印象的です!

それはまるで宝塚王国にある、チョコレート城の王子様とお姫様のようでした!

公演パンフレットには、エンペラーとエンプレスによる美しいデュエットダンスとだけ記載があったので、皆さんも実際にご覧になって、妄想を膨らませてみてはいかがでしょうか。

音くり寿はエトワールではなく階段降りソロ!

この公演で退団してしまうくり寿ちゃんは、エトワールではなく、階段ソロで降りてきました!

とても楽しそうに歌いながら、階段降りするくり寿ちゃんに、大きな温かい拍手が送ら、それを全身で受け止めるかのように大きくお辞儀する姿は、退団の寂しさを忘れるくらい素敵でした!

飛龍つかさ君、芹尚英君、若草萌香ちゃんも、くり寿ちゃんと一緒に退団してしまうので、花組を最後まで支える雄姿を、ぜひ劇場でご覧ください!

・平日のチケットなら若干あります!

最後にこの『Fashionable Empire』も第1幕のミュージカル『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』と同じくらいリピ観劇したくなります!

若干ではありますが、平日のチケットならまだありますので、ぜひこの機会に劇場まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

まだまだコロナ感染予防が必要ですが、千秋楽まで完走できるよう一緒に応援していきましょう!

―ふーてんリリィ―