スポンサーリンク

観劇再開までにやっておきたい3つのこと

初心者のための宝塚

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか? 「観劇予定だったのに、公演が中止になってしまった……。」 という方が多いのではないでしょうか?

私もその中の1人でした。

チケット発売日に、正座で待機して頑張って取れた公演が中止になってしまい、とても残念です。

今回、無観客でのLIVE配信があり、作品を観ることができたのは嬉しかったのですが、 やはり生の舞台は何にも変えがたい感動があるので、早く観に行きたい気持ちが高まりました。

なにより、作品に関わっている全ての人へ、直接拍手を届けたい……!

今は無事に観劇が再開できることを祈りながら、感染対策をして過ごしている方がほとんどだと 思います。

長引く自粛生活でついネガティブな気持ちに引っ張られてしまいますが、観劇再開した時に万全の状態で迎えることができるように、

初心者ファンの視点から今できることを3つ考えてみました。

スポンサーリンク

ファンレターを書く

あのシーンのセリフと表情に感動した!
お衣装の着こなしが素敵だった!
ショーでの笑顔に癒しと元気をもらった!

観劇中は日々の疲れを忘れて、夢の世界を楽しむことができますよね。

いつも元気と笑顔を届けてくれるタカラジェンヌさんへ感謝の気持ちを込めて、ファンレターを書 きたいと思っています。

私は、宙組公演の「アナスタシア」をきっかけに宝塚歌劇のファンになりました。

あの時の公演の感動が忘れられず、何度もファンレターを送ろうと考えましたが、思いを文章にうまくまとめられず断念していました。

また、人生で一度もファンレターを書いたことがなかったので、なおさら私なんかが書いてもいいのだろうかという思いもありました。

しかし、今回の公演中止を目の当たりにして、いつでも観劇できるわけではないと実感しました。

また、「いつまでもいると思うな、親と”推し”」 という言葉があるように、伝えられる時に伝えることも大切だと思います。

公演を見られることに感謝し、今まで観た公演で特に素敵だったシーンや、応援している旨を少し でも伝えられたらという思いでファンレターを書く予定です!

キャトルレーヴオンラインで買い物をする

気になっていたけど、まだ買っていなかったグッズをオンラインショップで購入しました!

普段なら、観劇前後や幕間にキャトルレーヴで購入することが多いと思いますが、どうしてもお 客さんが多くなってしまいます。

特に舞台写真のコーナーはとても混雑していて、じっくり吟味するのが難しいですよね。

しかし、オンラインショップなら時間制限もなく、慌てて選ぶことがないので、気になるグッズを 比較しながらゆっくり選ぶことができました!

ちなみに私は気になっていたパンフレットなどの雑誌類、ファンレターを書くためのレターセット、ファミリアとのコラボグッズを購入しました!

おうち時間のお供にオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

次回観劇する時の服装を考える

雑誌やインタビュー映像などを拝見していると、タカラジェンヌさんの私服は男役娘役問わず、上 品でおしゃれですよね。

色の組み合わせ方など、見ていてとても勉強になります。

みなさんは観劇する時、どのような服装をされますか?

私は今までシンプルな服装が多かったのですが、娘役さんの私服を見ていると華やかな洋服に憧 れるようになり、気が付いたらネットショッピングでワンピースを購入していました…!

観劇が再開したら着ていく予定なので、とても楽しみです!

ほかにも、洋服に似合う鞄や靴、髪型、ネイルなどを研究したいと思っています。

お気に入りのコーディネートで、大好きな観劇をしているのを想像するとわくわくしませんか?

タカラジェンヌさんのように素敵に着こなせるようにダイエットと頑張っていきたいところです…!

いかがでしたか?

今は観劇ができない状況がとてももどかしい気持ちでいっぱいです。

しかし、また観劇できる日がきた時のために、準備万端にしておきたいと思います!

体調に気をつけて、宝塚と一緒に穏やかにおうち時間を過ごしましょう! 

日々刻々と変わる情勢に一喜一憂してしまう今、早く観劇再開を望んでいるわけですが、感染者の減少が思わしくなく緊急事態宣言延長・・・なんてニュースも流れています。

また、今日のニュースでは、「無観客緩和」という少し希望が持てるニュースもありました。