スポンサーリンク

月組・風間柚乃(かざまゆの)の魅力

宝塚歌劇を楽しもう

今日は、月組「夢現無双」の新人公演ですね。

今回新人公演主演2回目の風間柚乃さんについて書いてみたいと思います。

風間柚乃さんは宝塚歌劇団100期生の月組の男役さんです。(→100期生一覧

亡き夏目雅子さんの姪っ子ということで、入団時より注目を浴びていました。

夏目雅子さんって若い方はご存知ない方も、もう今はいらっしゃるのかしら?
ひまわりが大好きだった女優、夏目雅子さんのお兄さま(プロゴルファー)のお子さんということです。

最近は、ぐ〜んと活躍が目立ってきた風間柚乃さんですので、こういう「身内に有名人」という印象がだんだん薄れてきて、「風間柚乃は風間柚乃」を確立してこられているような気がします。素晴らしいですね。

スポンサーリンク

100期生風間柚乃

2018年の月組「エリザベート」では新人公演ではルキーニ役でしたが、なんと本公演での上級生の急な休演に、突然の本公演でのルキーニ役が回ってきたにも関わらず、見事に堂々と役を果たした姿は、ツイッターでも話題になっていましたね。

最近では背がすら〜っと高くお顔が小さい男役さんか、明日海りお、みやちゃんや永久輝せあさんのように、中性的で妖精のような華奢な男役さんが注目される昨今。

あ、永久輝せあさんはその両方持ってたwwwwwズルイwwwww

風間さんは、しっかりとしたお顔と体つきであり、

しっかりとしたオーラがある。とても男性っぽさがあり、むしろ私のような昭和の人間ですと懐かしさと馴染みのよさがある。

しかもまだ100期生、研5というのがちょっと信じられない安定感です。

ON THE TOWNでのコメディータッチの役も楽しませてもらいました。

前々回の本役ルキーニ代役でも、しっかりと舞台の度胸もついているのは実証済みの太鼓判。

これからも注目していきたい男役さんです。

今回の新人公演「夢現無双」の主演はどうだったんでしょうね。

いや〜今日は絶対絶対、男臭いぴったりの宮本武蔵を演じているでしょう!

明日のスカイステージを楽しみにしたいと思います。

ライター:宮本まお