スポンサーリンク

宝塚音楽学校受験養成学校・テレビの力はすごい

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚音楽学校の受験生密着。

この時期になると合格までの密着をテレビで何社かが必ず放送されます。

今年も、昨年同様、日本テレビ「沸騰ワード10」、そして、TBS「バースデー」で放送される。

毎年取り上げられるのが、東京にあるKIE、そして、初嶺麿代さんのスタジオ「NatsuNe」。

109期生の合格者は、KIEが12名、そして初嶺麿代さんのスタジオからは9名!

合格者数40名の中で、この2校から21名と、半数以上がこの2つの養成学校から出しているって、驚異的〜!!

初嶺麿代さんのスクールは、特にマツコ・デラックスさんの番組で紹介され始めてから、爆発的に受験者数が増えているのか、最初の頃に番組で紹介されたレッスンスタジオよりずっと大きくなっているので、おそらく受験希望者数も増えたのでしょう。

テレビで紹介される日は、SNS上での宝塚ファンの反応も大きく、たくさんの激励のツイートがTLに並びます。

いや〜テレビの力ってまだまだ健在ですね。

ということで、今回は、毎年合格者数を記載しているページに109期生さんの合格者数を更新しました。

スポンサーリンク

109期生合格者数更新

・・・やはり初嶺麿代さんの教室の伸び率がすごいです。

ちなみに、この記事を書く前に各お教室のブログを拝見させていただいて、私の大好きな元星組の壱城あずささんが講師として入っている「クラレス」のブログに壱城あずささんの写真があって、嬉しかったです〜!