スポンサーリンク

90期生・初舞台映像(NHK特集タカラヅカ憧れと伝説の90年)

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団の花組2番手の瀬戸かずやさん。

18年の宝塚人生の幕をもうすぐ終えようとしている今、なぜか、90期生の時の初舞台の裏側やお稽古風景の特集がNHK特集で放送された映像がYoutubeに上がってきた。50分番組ですので、時間のある時に見てください。(→90期生一覧

18年の映像に見入ってしまったが、初々しさはあるが、今と全然変わらない瀬戸かずやさんに驚いた。(26分55秒・34分34秒)

スポンサーリンク

タカラヅカ憧れと伝説の90年 NHK特集

タカラヅカ 憧れと伝説の90年 NHk特集

そのほかにも、今でも宝塚音楽学校で、タカラジェンヌさんの育成に携わっている紫苑ゆうさんもインタビューに答えていたり、現役だったジェンヌさんが、現在は振付師として劇団に入っていたり、こうやってタカラヅカを愛し続ける宝塚OGの方が大勢関わり、脈々と変わらないタカラヅカを守っている方がおられるんだな〜と思いました。

そして最近では初舞台の時期には、必ずスカイステージで放送される「初舞台生特集」ですが、そんな最近の映像と変わっていない18年前。

やっぱりタカラヅカってすごいわ。

18年前のずっと残っていてほしい貴重な映像ですね。