スポンサーリンク

芹香斗亜・男役!研15!2番手スターにしてダ○○姿を披露!

宝塚歌劇を楽しもう

6月26日に宝塚大劇場にて初日を迎えた宝塚歌劇団宙組公演「シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-」「Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-」

 今公演は宙組新トップコンビ真風涼帆さん・潤花さんのお披露目公演及び107期生の初舞台公演となっており、大変注目されています!

 初日の幕が開き、様々な公演レポートを読み漁った私は華やかなシーンの写真を観て惚れ惚れとしていましたが、とある写真に衝撃を受けたのです。

それはショーでの宙組2番手スター芹香斗亜さん(キキちゃん)のダルマ姿…!!!!

まさかの美脚披露に開いた口が塞がらなかったです…、きっと私だけじゃないはず…。

ちなみにダルマとは、水着のような形のお衣装の名称で、宝塚歌劇のショーでは主にラインダンス(ロケット)で用いられるお衣装です。

ダルマ衣装を着るのは基本的に下級生のことが多いのですが、最近では花組「Santé!!」(2017)の「エイト・シャルマン」、月組の「BADDY」(2018)の「怒りのロケット」などで上級生の娘役さんがダルマ姿を披露しています。

学年が上がるとダルマ衣装を着ることほとんどないので貴重なシーンですし、学年が上がると貫禄が出て迫力がありますよね。

それをまさか男役!研15!2番手スターのキキちゃんが!!

スポンサーリンク

ショー「Délicieux!」

キキちゃんがダルマ姿で登場するのはショー「Délicieux!」での「王妃のお茶会」の場面。なんとあのマリー・アントワネットを演じているとのことですが、可愛いのなんの。

お衣装はゴージャスだけれどもちょっとポップな要素もあってキキちゃんらしいキャラクターの砕き方をしている印象がありますが、お衣装から目線を下におろすとお御足が美しすぎるのです…!

早くこの目で可愛い可愛い「マリー・アン斗亜ネット様」を拝みたいです♪
(一部のファンの間ではすでにこのあだ名が定着しています(笑))

 せっかくなので過去にキキちゃんが演じた娘役作品もご紹介します!

キキちゃんが演じた女役作品

ノバ・ボサ・ノバー盗まれたカルナバルー(2011)

 キキちゃんが下級生時代を過ごした星組での作品です。

「クラブ・バーバ」の場面で娘役として登場しています。

まだまだ下級生らしい可愛らしさもあるのですが、背の高さが色気を引き立たせ、妖艶な娘役さんを演じておられます

タカラヅカ・スカイステージでの再放送があった際はぜひチェックしてみてください。

Mr.Swing!(2013)

花組へ組替えして1年ちょっと過ぎた頃の作品です。

「Secret Swing(愛)」の場面にて「踊る男」蘭寿とむさんの相手役「踊る女」を瀬戸かずやさん・柚香光さんと役替わりで出演しました。

ご自身が過去のインタビューで「初めての女役に挑戦する」と仰っているのでノバ・ボサ・ノバはノーカウントかもしれません(笑)

望海風斗さんの艶やかな歌声と共に秘密の花園で男女がダンスを繰り広げるという何とも大人の雰囲気なシーンでしたが、キキちゃんは情熱的な女性として蘭寿さんに果敢に挑んでいましたね。

ショッキングピンクの体にピタッとしたドレスも長身のキキちゃんにお似合いでした。

Santé!!(2017)

この公演中にキキちゃんの花組から宙組への組替えが発表され、宝塚ファンの間にかなりの衝撃が走りました。

開園時間となり序曲が流れると5大ワインの美女が登場。

「え、何が起きているの?」という軽いパニックと共に5大ワインの美女たちが歌い継いでいきますが、誰を観たらいいのか分からずオペラグラスは興奮で曇り、軽い酸欠になったのを覚えています…。

全員美しくて可愛いのですが、その中でもキキちゃんが一番可愛い道を突っ走っていたような気がします!

茶目っ気もあって、無意識に色んな人を魅了しているワルイ子でした(笑)

タカラヅカスペシャル2019 BeautifulHarmony(2019)

 タカラヅカスペシャル恒例の組コーナーでの場面。

宙組は「風と共に去りぬ」の一場面を披露したのですが、レット・バトラーを真風さん、スカーレット・オハラをキキちゃんが演じたのです!

宝塚作品ではスカーレットを男役さんが演じることが多いのでキキスカーレットも違和感なく観ることができました。

しかし舞台はタカスぺ。

通常の舞台のようには進みません!

気が付いたらキキスカーレットがドレスの上から法被を着て、ドスのきいた声で「ソーラン節」を歌い踊っているではありませんか…!

お笑い大好きキキちゃんのホスピタリティが全面にパフォーマンスに表れていたシーンでした♪

いかがでしたか?

 今回の宙組公演を観劇予定の方は、ぜひ過去の可愛い娘役キキちゃんをおさらいしてみてくださいね。