スポンサーリンク

新花組トップコンビお披露目公演『哀しみのコルドバ』『Cool Beast』ライブ配信も決定!

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団元花組の華ちゃん(華優希)とあきらさん(瀬戸かずや)が退団されて、あっという間に1ヵ月以上立ちましたね。

退団後華ちゃん(華優希)は、明日海りおさん主演の『マドモアゼル・モーツァルト』の舞台に出られる予定です。

あきらさん(瀬戸かずや)もWOWWOWの宝塚プルミエールで、元雪組トップ男役の望海風斗さんの退団スペシャルにご出演され、だいもんさん(望海風斗)と浅草旅を楽しまれました。

花組はというと、専科から星風まどかさん(同期の聖乃あすかさんは“星風”と呼んでいます)をトップ娘役に迎えお披露目公演が決まりました。

ここからは個人的な見解が含まれますので、ご注意ください。

ご理解のある方はお読みください。

スポンサーリンク

花組公演『哀しみのコルドバ』

『Cool Beast!!』は花組新トップコンビ 柚香光、星風まどかのお披露目公演となる全国ツアーです。

『哀しみのコルドバ』は、1985年星組で初公演され、花組では安寿ミラさん、真飛聖さんが主演で再演されてきました。

宝塚オフィシャルサイトのあらすじを要約すると、舞台は19世紀末のスペイン、柚香光ことれいちゃんが、花形闘牛士エリオ・サルバドールで、人々の賞賛を一身に浴びて栄光の道を歩んでいました。

しかし、永久輝せあ演じるマドリードの名士、リカルド・ロメロの屋敷で催される夜会に招かれた際に、星風まどか演じる初恋の女性エバと再会します。そしてこの再会によって人生の歯車を狂わせていくというストーリーです。

新トップコンビの恋敵役に、前回の大劇場公演でエトワールも務めた、永久輝せあちゃんが演じるので、れいちゃん(柚香光)とエバ役の星風まどかちゃんをどう取り合うのか、楽しみです。

そして星風まどかちゃんが、せあちゃん演じるロメロの愛人役をするので、宙組トップ時代の最後に演じたアナスタシア(アーニャ)の役柄とは全く異なり、こちらもどう演じるのか見物です。

そしてれいちゃん(柚香光)演じる主人公エリオと、花組新娘役トップのまどかちゃん(星風まどか)がどういうラブストーリーの展開を見せてくれるのか考えるだけで、公演が待ち遠しいです。

『Cool Beast!!』

パッショネイト・ファンタジー『Cool Beast!!』もこの公演で上演され、退団公演で元娘役トップの華ちゃん(華優希)も演じていたので、まどかちゃん(星風まどか)がどう演じて見せてくれるのか、今からワクワクしています。

簡単にこのショーを説明すると、れいちゃん(柚香光)が野獣(Beast)に扮し、ストーリー仕立てで野獣が見た夢を綴る妖艶な世界。

新トップ娘役のまどかちゃん(星風まどか)は「艶花」に扮し、魅惑の世界をれいちゃん(柚香光)と一緒に見せてくれることでしょう。

そして元男役2番手のあきらさん(瀬戸かずや)のポジションを誰が演じるのか?それも楽しみです。

永久輝せあさんかな?

併せて刺激的なラテン・ショーをあるので、観劇に行けば元気をもらえること間違いなしですね。

忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』

11月からは、宝塚大劇場での新トップコンビお披露目公演となる、忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』が始まります。

演出家・谷貴矢さんの宝塚大劇場デビュー作でもあるこの作品は、エドという架空の国際都市で繰り広げられるフィクションの忠臣蔵を、新トップコンビを中心に繰り広げられます。

そして第二幕のレビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ ファシネイション)!』-花組誕生100周年 そして未来へ-も花組生誕100周年を記念したレビューになるので、花組らしくダンスに歌にと華やかに大劇場を彩って欲しいですね。

これからもワクワク満載で目が離せない花組を、皆さんもぜひ劇場・ライブ配信などでお楽しみください。