スポンサーリンク

雪組次回公演作が決定!WOWOW新トップスターお披露目公演特集も見逃せない!

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団雪組は現在宝塚大劇場で絶賛公演中ですが、早くも次回公演作が決まっております。

来年3月から4月にかけて、宝塚大劇場『夢介千両みやげ』『Sensational!』を上演予定です。

スポンサーリンク

『夢介千両みやげ』

第一幕のあらすじは、庄屋の息子、夢介が父親から千両を使っての道楽修行を言い渡され、江戸へ向かうところから始まります。

夢介(彩風咲奈)はお節介で優しい性格のため、スリのお銀に懐を狙われますが、逆に惚れられてしまい、江戸の町で二人の奇妙な共同生活が始まるというストーリー。

脚本・演出は石田昌也先生で、原作は時代小説『夢介千両みやげ』です。

amazon kindleでも購入可能ですので、次の公演が始まるまでに予習しておきましょうね。

第二幕は『ショー・スプレンディッドSensational!』

“命・愛・希望”をテーマに、作・演出は中村一徳先生で、ダンスが得意なトップスターさきさん(彩風)を中心に、ダンスショーが繰り広げられる予定です。

東京宝塚劇場では来年5月から6月にかけての上演予定なので、有楽町で観劇したあと、元雪組トップスターだいもんさん(望海風斗)が体験した、江戸切子(ガラス細工)の体験教室に行くのも、公演の余韻を味わえそうでいいかもしれませんね。

因みに8月28日(土)WOWOWで放送された宝塚プルミエール(宝塚情報番組)は、雪組新トップスターお披露目公演の特集でした。

WOWOW新トップスターお披露目公演特集

今年の宝塚プルミエールのナレーションは、現トップスター彩風咲奈さんに雪組のバトンを渡した、だいもんさん(望海)です。

だいもんさんは、この日を待ちに待っていたらしく、雪組公演の『City Hunter』『Fire Fever』の映像を「これ見てもいいんですか?」とウキウキ状態で、ナレーションブースに入って行かれたそうです。

その中で見始めると『わぁ~!すごい』とすっかりファンモードで、画面を見ながら拍手し、見終わったら『よし!楽しかった!』とご機嫌でナレーションの仕事に取り掛かったのだとか。

そんな流れで始まった、新雪組トップスターさきさん(彩風咲奈)と2番手あーさちゃん(朝美絢)へのインタビュー。

2人ともだいもんさん(望海)と話すのが久しぶりだったようで、『会いたいよー』とさきさん(彩風)、あーさちゃん(朝美)は緊張していました(笑)

今回の公演でさきさん(彩風)は、マラソンランナーのように舞台に出ずっぱりなのが大変だと漏らしていました。

銃を撃つアクションシーンも多く、以前演じたルパン三世の次元役で覚えた銃さばきが、今回の役(冴羽遼)でも役に立っているそうです。

あーさちゃん(朝美絢)は、今回も役について深く思い悩んでしまったらしく、今回の役どころのスナイパーがでている映画を見て、“これでいいんだよな”と、自分に言い聞かせ演じているようでした。

第二幕の『Fire Fever』での豪華なラインダンスでは、男役のさきさん(彩風)をロケットガールに扮したあーさちゃん(朝美)が、トップ娘役朝月希和さんと踊っているさきさんの腕を掴んで割り込み一緒に踊る演出に、さきさんとあーさちゃんは大笑いしていました。

お2人は演じている役をイメージした言葉を色紙に書いており、さきさん(彩風)は“ハッスルスイーパーまたの名をCity Hunter” あーさちゃん(朝美)は“I love you for a long time”と書いたものを披露。

さきさんは主人公のキメ台詞を書き、あーさちゃんはアメリカ人ミック役なので、英語で書いていました。

この色紙は、抽選で視聴者プレゼントをしているので、ぜひこの機会にWOWOWに入会して、宝塚プルミエールを見てみてはいかがでしょうか。

見逃してしまった方も、8月31日(火)夜11時15分からと9月に何回か再放送される予定なので、ご安心ください。

ナレーションのだいもんさん(望海)裏話など、宝塚こぼれ話しもネット上で見られるので、ご興味のある方は要チェックです。放送日数は少ないですが、同じくWOWOWで放送されている『宝塚への招待』という番組もあり、以前の公演作品も見られます。

これからも目が離せない雪組を、ご自宅でもぜひご堪能ください。