スポンサーリンク

明日海りおの元嫁たちの現在

宝塚OG

約5年半に渡って宝塚歌劇団花組のトップスターを務めた明日海りおさん。

絶大な人気を誇った明日海さんを支え、ともに高め合い、絆を深めたトップ娘役はなんと4人!

今回は、蘭乃はなさん・花乃まりあさん・仙名彩世さん・華優希さんの在籍中のエピソードと共に現在どのようなご活躍をされているのかご紹介します。

スポンサーリンク

蘭乃はな(92期)

実は蘭乃さんも多くのお婿さんの元へ嫁いでいて、真飛聖さん・蘭寿とむさん・明日海りおさんの3人のトップスターさんと組んでいるんです。

正直、蘭乃さんの任期は長かった…

蘭寿さん時代に退団されていたら、波乱を呼んだ「エリザベート」(2014)での退団の頃よりは叩かれずに済んだのではないかと今でも思います。(気になる方はお調べください)

 ですが、明日海さんと蘭乃さんは月組時代からの付き合いで、ファンから見ていても信頼関係が出来上がっている様子が分かりました。

明日海さんにとっては月組から花組へ組替え後のトップ就任という重責の中で、長い間トップ娘役として経験を積んだ蘭乃さんの存在は心強かったかもしれません。

 そんな蘭乃さんですが、現在はミュージカル女優として活躍されています。

最近では、2021年11月公演予定の「甘くない話~ノン・ドサージュ~」への出演が発表されました。

こちらの作品は黒木瞳さんの初演出作品で、「今までに観たことのない、謎解きヒューマンエンターテイメント」だそうです。

 また先日キャストが発表されてファンの間では大盛り上がりした宝塚歌劇花組・月組100周年記念「Greatest Moment」にも出演予定です。

どちらの組にも在籍していた蘭乃さんなので色々な方との共演が観られそうですね♪

花乃まりあ(96期)

 明日海さんの2人目のお嫁さんになったのが花乃さんです。

花乃さんはもともと宙組生でした。

組替え直後にトップ娘役就任。

お互いのことをあまり知らない中での就任はすれ違いもあったと明日海さんがインタビューなどで語っています。

当時はまだ96期への風当たりが強い時期でした。(気になる方はお調べください)

花乃さんも相当バッシングを受けていたそう…。

そんな中、芸事にストイックで自分にも他人にも厳しいことで有名な明日海さんは花乃さんにも厳しくアドバイスをしていました。

そんな厳しさが当時の花乃さんには周囲からのバッシングも相まって、思わず「もうできません」と言ってしまうほど辛かったこともあったそうです。

ですが、明日海さんがどうして厳しく育て続けたのか…

それは「花乃ちゃんを守るため」。

評価が大きく左右する宝塚歌劇。

トップ娘役として愛されるためには技術もメンタルも高めて、お客様から受け入れてもらわなければ!という明日海さんなりの愛が厳しい指導に込められていたのでしょう。

 退団後は在団中の緊張感が和らぎ、「エリザベート・ガラコンサート」や「ZIP!」にて共演しています。

今のところ明日海さんとの共演は4人の中で一番多いですね。

 最近はコロナ禍で出演回数が減ってしまいましたが、「ZIP!」のレポーターとして活躍している様子は朝から元気をもらっています!

SNSも頻繁に更新していて、2021年6月には一般の方とご結婚されたことを発表されました♡

美しいウエディングドレス姿がアップされているのでぜひご覧ください。

 また、10月には同期生であり元星組トップ娘役・綺咲愛里さんとのディナーショーも開催予定です。

愛らしいお2人の世界観に浸れる貴重なショーになりそうな予感♪

仙名彩世(94期)

 「花組のお母さん」と呼ばれていた仙名さん。

明日海さんの3人目のお嫁さんですが、新人公演ヒロイン経験がなく、研9での就任は異例とも言える発表でした。

もっぱらの噂になったのは「明日海さんが希望したのでは?」ということ。

94期首席という優秀さで歌・ダンス・演技全てにおいてパーフェクトな花娘と評判だった仙名さんと明日海さんの息ぴったりのコンビネーションは熟年夫婦のような安定感でしたね。

 現在は女優としてご活躍ており、8/29には東京會舘でのサロンコンサートを無事に終えられたようです。

舞台にもコンスタントに出演していて、最近は元月組・美弥るりかさんと共演したり、退団後もご活躍の様子を観られるのはファンとしては嬉しい限りです♪

仙名さんの幅広い役を演じられる適応力、卓越した技術は外の世界でも十分通用するので、即戦力になりますよね。

 2021年5月にはインスタグラムを開始し、趣味であるミニチュア作品をたくさん披露しています。

ご自身の写真や、舞台告知などほとんどなく趣味に特化したアカウントで可愛らしい作品の数々に癒されますよ♪

退団したら本格的に挑戦したかったことだとお話しされていたので本気度が伝わってきます。(とっても細かくて本物のような再現率!)

以前、「Delight Holiday」(2018)のトークコーナーで「シルバニアファミリーの食器などの小さいものが好きだという話をしたら、明日海さんがとっても小さいしじみのピアスをプレゼントしてくださった」というエピソードを披露しているくらい、周囲にもミニチュア好きを公言されていたようですね。

退団後の娘役さんはアクセサリープロデュースをして百貨店などに期間限定で出店していますが、仙名さんにも出店したり、ミニチュア個展を開催してほしいなあ、と密かに望んでいます♡

華優希(100期)

 明日海さんの最後のお嫁さんになった退団ほやほやの華さん。

コンビを組んでいる間、花乃さんに見せていたような厳しさはどこへいったの!と思うくらい、仏のように丸くなった明日海さん。(笑)

そんなに甘やかしていいんですか、と言いたくなるくらい可愛がっていましたね。

でも見捨てていたわけではなくて、きちんと華さんの性格を分かった上で見つけた明日海さんなりの見守り方だったんだな、と今になって思います。

 華さんが退団後どのような活動をされるのか待ち望んでいたら…まさかの明日海さん主演舞台「マドモアゼル・モーツァルト」での共演!!早速の妻役!!

主人公モーツァルトの妻コンスタンツェ役の配役発表が遅れていたので「もしかして華ちゃんなのでは?」と予想していましたが、見事的中。

コメント映像を観ましたが、少し肩の力が抜けて更に柔らかい印象になったように見えました。

退団直後でまだまだ慣れないこともたくさんあると思いますが、明日海さんという大きな存在の近くで華さんらしい世界観を魅せてほしいですね♪

所属事務所などの発表はまだされていませんが、幅広くプロデュースしてもらえる事務所だといいなあと思っています。

いかがでしたか?
これからも明日海さんのご活躍も楽しみですが、様々なステージで魅力を発揮する元嫁たちのご活躍にも注目です!

願わくば、元嫁たちとの共演をもっと観たいですね♡