スポンサーリンク

茂木健一郎さんも感動!宙組『シャーロック・ホームズ』の感想

宝塚歌劇についての雑記

今日(9月26日(日))は宝塚歌劇団宙組の千秋楽でした!!!

生観劇の方もそれ以外の方も同じ時間を楽しみましょう。

私はLIVE配信参加組です♪

本日は生観劇した際の感想をお伝えいたします。

スポンサーリンク

『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』

面白かった!

いつもお芝居に置いてけぼりになりがちな私ですが、

1発で理解もできましたし、とても初心者向けだと思います。

ただ照明的に暗いシーンが多いので暗い場所に行くとすぐ寝れる人には向かないかもしれないです笑

シャーロックホームズの原作を全く知らないんですが
最後友人にも死んでることにするのがいいと思うのは何でなんだろう。。

アナスタシアもそうでしたが、宙組って終わった後に何で何で?
と思う事が多い気がします。

だからもう1回見たくなる…。あれ?劇団の作戦ですか?w

色んなところにアドリブっぽいシーンがありましたが真風涼帆のアドリブにより、桜木みなとが笑いをこらえてるのはファンにとってたまらないシーンですよね。

その桜木みなとですが、何でもこなすイメージがありました。

ただ今回はとても当たり役!!彼女の新しい一面が見れます。

そしてやっぱり宙組はコーラスが凄い。

何で宙組ってこんなにコーラス凄いの?((他の組に分けて欲しい…小声

個々の歌唱力が高いのか、それとも声の相性がいい人が揃っているのか。。

何年にもわたり、どの年代でもコーラスが素敵な組は本当に見てて気持ちがいいです。

終わり方が素敵

最後真風涼帆潤花が2人で出発するのも素敵ですが

振返った駅員さんが芹香斗亜なのは大興奮!!

芹香斗亜も生きてたんだ!ということと人生をやり直してるんだ!という興奮。

そして3人が捌けて最後にそれぞれのアイテムだけがライティングされる。

見たことない方に詳しくお伝えすると、最後はナウシカみたいな終わり方でした笑

これがほっこり。
別に泣けるシーンじゃないのに何だか泣ける。

好きな作品の1つとなりました。

『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』

初めから泣いた宝塚ファンも多いのではないでしょうか。

コロナウイルスにより組子全員がステージに立つことが出来なくなったここ最近。

やっと全員で出演できるようになったことを実感させてくれる始まり。

それだけで宝塚ファンは感極まって泣けてきますよね。

ショーはお菓子がテーマになっていて、まるで夢の国にいるような可愛くメルヘンな構成。

潤花ちゃんのミニスカートがドレスに変身するのは、素晴らしい演出ですよね。

ビックリして釘付け

私は東宝組かつ、スカイステージにも加入をしていないので
いつも情報ゼロで見に行きます。

そこでビックリ。
芹香斗亜の女装?女役??だるま姿!!!!

若手男役がやるのは何回も見てきましたが、
入団15年目!!!!!

凄い勇気だと思います。

しかも脚がキレイ。そして背中もキレイ。
タカラジェンヌって同じ人間とは思えないくらい、全部がキレイ!

ビックリしすぎた私は、そのシーンはオペラグラスで
芹香斗亜を上から下までずっと見てましたw

他の人の表情等、一切覚えておりません。

同じ人も多いはず!w

すみれコードぎりぎり

可愛くてメルヘンなショーかと思いましたが、途中からムーディになるんですよね。
そこのシーン、大丈夫ですか?www

とにかくエロイ。
ほぼアウト。

後ろでケーキに乗ってる4人ですかね?
M字回脚もあれば、ずっと胸を触ってるし…
これは若い子には刺激が強すぎますよねw

私は好きですけど知り合いのムラにいるマダムは怒ってました笑

真風涼帆と潤花

めちゃくちゃ相性良い!!

前任の娘役さんとの相性があまりよく見えてなかったので((小声))
とてもフレッシュに見ることができました。

真風涼帆はもう言うことなしの宝塚王道トップさんですね。

そこに可愛い可愛い潤花が相手役となり、宙組が1歩進んだ気がします。

宙組の皆さんが最後まで楽しんでステージに立てますように。

そして退団者の皆様、お疲れ様でした!!

最後に

初観劇の茂木健一郎もびっくり!

最後に茂木健一郎さんが宝塚を初観劇されてべた褒めされていたので、そのYoutubeを紹介させてくださいね。

生まれて初めて行った #宝塚 の公演!