スポンサーリンク

110周年のトップは?人事を予想する

宝塚歌劇についての雑記

2021年も残り2か月となりますね。

ということは宝塚歌劇団も107周年から108周年へのカウントダウンも始まりました。

ついこの間100周年をお祝いしていたような気がしますが、もう7年前…ということは100期生が研8…宝塚おとめの写真が大きくなる…衝撃です。

そこから某ウイルスの影響で公演が一時中断になってしまった日も記憶に新しいのではないでしょうか。

気づけば宝塚110周年まで残り2年半になりました。

最近は、上級生娘役のトップ就任など歴史を変える出来事も多いですが、110周年のトップコンビの予想を独断でしていきたいと思います!

※あくまでも個人的な意見でしかありません。

スポンサーリンク

花組

★現在★

トップスター : 柚香光(2019年11月~)

トップ娘役 : 星風まどか(2017年11月~)

※なんとお二人とも11月就任です。

現在、宝塚大劇場で絶賛お披露目公演中の新トップコンビです。

柚香さんは2人目の相手役を迎え現在大劇場3作目になります。

下にVISAガールの永久輝さんがいるとはいえ、110周年までは在任しているのではないでしょうか。

なんとなくではありますが、劇団からとても御曹司として大切に育てられ、とんとん拍子でトップになった印象を受けます。なので、早期退団は考えにくいと私は思います。

次に星風さんですが、なんとトップ娘役に就任してから4年目が終わろうとしています。

なんとなく『若い』というイメージが強いですが、退団という日も近いのでしょうか。

しかし、後任を任せられる娘役が現時点でいなかったから星風さんがスライドしてきたと思っています。

あと2年半あれば花娘も育つのでは?とも考えられますが、何かとお祝い事にご縁がある星風さんには110周年もベテラントップ娘役として在団していてほしいというのが個人的な願いです。

もしくは今回新人公演ヒロインを務める美羽愛さんかいきなり東上公演ヒロインを務めた星空美咲さんでしょうか。

なんにせよ劇団が猛プッシュしているこれからの娘役はこのお二人かと見受けられるので可能性としてはなくはないでしょう。

予想!110周年トップコンビ『花組』

トップスター : 柚香光 / 永久輝せあ

トップ娘役 : 星風まどか(理想)/ 美羽愛 OR 星空美咲

【月組】

★現在★

トップスター : 月城かなと(2021年8月~)

トップ娘役 : 海乃美月(2021年8月~)

月組は新コンビが誕生したばかりですね!

プレお披露目公演も幕を明けこれからの組と言っても過言ではないでしょう。

月城さんの進退については、スポンサーも付いてますし、劇団期待の95期生ということもあるので、よっぽどのことがない限り110周年の顔の一人になっているかと予想します。

一方海乃さんですが、研11での就任というのもあり、同時添い遂げ退団ではなく先に退団されるかもしれません…

そこで私が予想するのは次回月組大劇場公演から月組に組替えとなる彩みちるさんを激推しします!

雪組時代から接点もあり、月城さんとお芝居の波長も良いと思います。

ですが、彩さんも110周年時には研12…

どうなるかはわかりませんが理想を語るのは自由!腐らず新しい組に新しい風を吹き込んでほしいです。

もしくは、現在勢いがあるきよらさんでしょうか。風間さんとのバウ公演も好評だったようですし、阪急のポスターに選出された方なので、劇団から期待されているホープなのでしょう。

ただ、月城さんとのバランスを考えると他組から組替えでやってくる可能性も大いにありますね!ですので、理想は彩さんということにしておきます。

予想!110周年トップコンビ『月組』

トップスター : 月城かなと

トップ娘役 : 彩みちる(超理想!) / きよら羽龍 OR 組替え娘役

【雪組】

★現在★

トップスター : 彩風咲奈(2021年4月~)

トップ娘役 : 朝月希和(2021年4月~)

雪組も月組同様、新コンビが誕生したばかり。

現在東京宝塚劇場で絶賛お披露目公演中です。

彩風さんは某ウイルスがなければもっと早く就任していたと思いますし、劇団からゴリゴリに上げられていた方なので、短期ではないかと思います。

ですので、110周年には在団している可能性も高いです。

しかし、本公演から2番手羽を背負われている朝美さんの存在も気になります。

朝美さんも人気のスターさんですし、もしかしたらバトンタッチしている可能性も否めません。

朝月さんは研12での就任。上級生娘役でもあるので、月組同様、同時添い遂げ退団の可能性は低いのではないでしょうか。

そう考えると彩さんが抜ける今、2番手娘役が確約になる夢白さんが妥当な人事なのではないでしょうか。

予想!110周年トップコンビ『雪組』

トップスター : 彩風咲奈 / 朝美絢

トップ娘役 : 夢白あや

【星組】

★現在★

トップスター : 礼真琴(2019年10月~)

トップ娘役 : 舞空瞳(2019年10月~)

星組はというと他組に比べて見慣れたトップコンビになってきたのではないかと思います。

何せこのお二人は首席卒業コンビということで、何でもできるスペシャリスト。

特にダンスに関しては他組より群を抜いてレベルが高い!

そんな礼さん率いる星組ですが、110周年の顔として在団されている可能性は大です。

なんとなく柚希さんイズムを感じてしまう部分が多々ありますが、礼さんにしかできない作品やショーなどを舞空さんと沢山演じてほしいと思います。

そんな舞空さんもまだ102期生という若さ。中卒ですし、実年齢も若いはず…(すみれコード)

まだまだ110周年まで在団されていると予想します!

予想!110周年トップコンビ『星組』

トップスター : 礼真琴

トップ娘役 : 舞空瞳

【宙組】

★現在★

トップスター : 真風涼帆(2017年11月~)

トップ娘役 : 潤花(2021年2月~)

宙組は、トップ娘役が代わったばかりで新コンビになってからまだ一年も経っていないある意味フレッシュなコンビです。

まずは真風さんですが、星風さんと同時就任だった為、4年目が終わろうとしています。

さらに次の大劇場作品が真風さんの初舞台公演。これは退団フラグがたちまくりではないでしょうか…

110周年まで在任されいるかと問われますと、轟さんの後任にならない限り、可能性は低いと予想します。

なんと言っても2番手歴が豊富な芹香さんも控えていますし、そろそろ代替わりではないでしょうか。

一方、潤さんですが、彼女の場合、なんとなく、お一人でサヨナラショーをするような気がしてます(笑)

ただの勘で物事を話すのはよくないかと思いますが、男役さんと一緒に添い遂げ退団をするようなタイプの娘役ではないように見受けられます。(なぜでしょう…)

ですので、110周年まで在任されているかわからないというのが正直なところです。

お顔も整っていますし、テレビに出てるかもしれませんね。

仮に110周年前に潤さんが退団された場合、芹香さんとよく組まれていた天彩さんを個人的には推します!

しかし、彼女も110周年には研11。意外と読めないのが宙組かもしれません。

予想!110周年トップコンビ『宙組』

トップスター : 芹香斗亜

トップ娘役 : 潤花 / 天彩峰里(理想!) / 組替え娘役

まとめ

110周年は記念すべき年でもあります。

トップコンビの予想は色んなところでされているかと思いますが、これが宝塚ファンをやめられない一つの魅力だと思います。

110周年に向けてどうなっていくのか今後も一ファンとして応援していきたいですね!