【めぐり会いは再び~レグルス・バートルとティア・シオニー編~】
大劇場公演が公演中止を経て千秋楽を迎えた星組。まもなく東京公演が始まります!
東京公演前に改めて今作の『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』魅力をお届けします。
過去2回上演されてきた『めぐり会いは再び』。
第二弾は瀬央ゆりあさん演じる“レグルス・バートル”と有紗瞳さん演じるティア・シオニーを絡めてお話します。
今作初めて登場するキャラクターです。二人ともルーチェの大学の同級生。
レグルス・バートルについて
ルーチェが居候する探偵事務所の経営者。探偵事務所といっても父から引き継ぎ、事務所はガタがきているし、仕事は迷い犬探しまでやっており、大学の同級生の溜まり場になっている状態。
このままではいけないとわかっていながらも、長いモラトリアムから抜け出せない状態。
そんななか、高報酬でルーチェに王女のお婿様選びに参加して聖杯を大怪盗ダウトから守って欲しいと依頼が入り、嫌がるルーチェに無理やり引き受けさせルーチェの大学の同級生4人は大奮闘。
探偵事務所の場面でのルーチェの同級生の設定が自然な同期同士のお芝居は今まであまり見ない関係です。スカステなどでのトークや『VERDAD!!』で垣間見た“こっちゃんとなおみちゃん”という関係が上手く出ています。
意外とお芝居で仲が良い役柄がなかったので新鮮でしたが、息ぴったりでほっこりしました。小芝居は見ものです。是非オペラでよく見てみてください!
赤のメッシュが入っています。赤・・・といえばティアは赤とピンクの衣裳を着ています。
これば密かにティアのテーマカラーを入れていて、アピールしていたのか。。。謎が深まります!
ティア・シオニーについて
女優志望でオーディションには受からず、審査員が見る目がないとかルームメイトのせいで練習ができなかったと言っているけれど、現状を打破しないといけないと思っている。
レグルスから一緒に住まないかと控えめに言われて、そこになにも言わず乗っかるティアは少なからずレグルスとの居心地の良さを感じていて、恋人になって良いと思っていたということ。
ティアはどっしりと構えていて、レグルスは動くタイプなのかなと想像しました。
見た目は黒髪です。有紗さんのお顔立ち的に黒髪は目立つというか強めに見えるので、あえて意志の強さを強調したのかなと思いました。
レグルス・バートルとティア・シオニーについて
2人は最後に恋人同士となります。
いつから意識をしていたのか。レグルスが告白するまでそんな素振りはありません。しかし、行動する時は2人なことが多いのです。まずは探偵事務所に2人で買い出しをして帰ってきて、ルーチェがいることを2人とも察してわざといない振りをしたり。
迷い犬のマカロンちゃん探しも2人で。ティアに突っ込むレグルスも友達みたいにしか見えない2人。気を遣わず自然体でいられる2人で、等身大のカップルですね。
いかがでしたでしょうか。
ではまた第三弾をお届けします!