スポンサーリンク

月組次期副組長白雪さち花さん

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団からの人事に関するお知らせと言えば本当に皆さんの胸を痛める類いのものばかり…。

最近も退団のお知らせが相次ぎ、悲しみのお声がSNSに溢れていました。

2022年5月31日には月組さんにて夏月都さん・晴音アキさん・佳乃百合香さんの退団が発表されました。

どなたも芸達者な方々で月組の戦力とも言える面々だっただけに衝撃は大きかったことかと思います…。

スポンサーリンク

白雪さち花さん

夏月さんは現在月組さんの副組長さんを務めておられ、退団を発表され、次の副組長には91期生の白雪さち花さんが発表されました。

通常であれば退団発表後、近日中にはお知らせにて公開されていたのですが、発表がなんか遅かったような気がしますね。

91期生と言えば元雪組トップ娘役の愛加あゆさんや元宙組トップ娘役の野々すみ花さん、そして専科におられる紫門ゆりやさんなど人気と実力を兼ね備えた皆さんが多く所属されておられる期でもあります。

白雪さんも例に漏れず実力はもちろんのこと、舞台で使用されているウィッグやアクセサリー等のセンスの良さでも知られていますよね。

北海道出身で104期生で花組の男役さんの珀斗 星来さんのお姉さんでもあります。

スカステで下級生の皆さんと喋っておられる姿を拝見しても、とても良い優しいお姉さん感しか伝わってきませんし、人徳者であるという意味でも適任ですね。