宝塚ファンの皆さん、こんにちは。現在東京宝塚で『蒼穹の昴』を絶賛公演中の雪組。
12月25日で宝塚を卒業してしまう、現トップ娘役朝月希和の退団公演でもあります。
そこで今日は、宝塚ナウオンステージで放送された、『蒼穹の昴』での朝月希和と夢白あやの様子を中心に、話していきたいと思います。
※ここからは個人的な見解ですので、ご注意ください※
グループに分かれてのトークはめずらしい!
今回のナウオンステージは、コロナ対策の一環として3人ずつでのトークでした。
雪組トップスターのさきさん(彩風咲奈)は、すべてのグループに登場。
1組目は、あーさ(朝美絢)ときわちゃん(朝月希和)
2組目は、エリカさん(凪七瑠海)とそら君(和希そら)
3組目は、あがた(縣千)とあやちゃん(夢白あや)の順番でした。
恐らく今回の公演は登場人物が多いのと、次期娘役トップのあやちゃんを出したかったので3グループに分けたのかなと思いました。
メイクのせいで目が腫れて見えた朝月希和
1組目に登場したきわちゃん(朝月希和)のメイクが、アイボールから涙袋の下まで、グレーぽいアイシャドウが全体に入っていて、まるで狸のような印象になっていました。
しかも目が腫れているように見えるので、稽古疲れの寝不足顔にも見えました。
それに比べ3組目に登場したあやちゃん(夢白あや)は、赤めのアイシャドウに、黒いアイラインが目尻までしっかり引かれていて、髪もしっかりまとめているヘアスタイルだったので、現トップと時期トップ娘役を出すのに、ちょっときわちゃんが見劣りしていました。
しかもあやちゃんだけ、今回演じている妖艶なミセス·チャンと上手くリンクされているようにも見えました。
今回のナウオンステージが最後になるきわちゃんも、あやちゃん同様、もっと上手くメイクやスタイリングをしてあげられなかったのかと残念に思う筆者なのでした。
黒の衣装でリンクコーデのように見えた彩風咲奈と夢白あや
恐らく1組目のさきさん(彩風咲奈)ときわちゃん(朝月希和)の座る位置は、他の組のトップコンビと同じで、真ん中にさきさん、右側にきわちゃんでした。
それに配慮して、あやちゃん(夢白あや)の座っていた場所は右側ではなく、左側でした。
しかし、さきさんの黒のお洋服と、あやちゃんの黒のシースルー袖の衣装が、今流行りのリンクコーデのようで、まだきわちゃんが娘役トップなのに、ちょっとひどいなと思いました。
もちろんきわちゃんの、白いチャイナドレスのような衣装は素敵でしたし、卒業されるので白を着ていたのかもしれません。
でも、もし私がきわちゃんなら、さきさんと最後のナウオンステージで、リンクコーデしたかったなと思ってしまいます。
それでも新トップコンビのお披露目公演が楽しみ!
ここまで書いておいて、そう思っているのかい!とツッコまれそうですが、さきさん(彩風咲奈)とあやちゃん(夢白あや)のお披露目公演が楽しみです。
この新トップコンビの初公演は、全国ツアー『BONNIE & CLYDE』です。
公演ビジュアルも公開されており、なんとギャングカップルのお話しなのだとか。
しかも宙組の傑作『NEVER SAY GOODBYE』でも楽曲を提供した、フランク·ワイルドホーン作曲のミュージカルなので、さきあやコンビが華麗にダンスしながら、歌い上げるかと思うと今からワクワクしてきます。
公演場所は名古屋の御園座なので、遠征組の方もぜひ観に行かれてはいかがでしょうか。
朝月希和のクリスマス退団も必見!
もちろん12月25日に千秋楽·きわちゃん(朝月希和)の退団公演も、見逃せませんね!
宝塚大劇場で魅せたあのとびっきりの笑顔を東京公演でも見せて欲しいです。
ライブ配信も決定していますので、映画館またはご自宅でもお楽しみいただけます!
これからもまだまだ目が離せない雪組をこれからも応援していきましょう!
―ふーてんリリィ―