スポンサーリンク

紅ゆずるさんディナショーで紅5が揃った!!

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚大劇場の退団公演を終えた紅ゆずるさんのディナショー「Berry Berry BENNY!!」がホテル阪急インターナショナルそして東京パレスホテルにて開催されました。

出演者は紅さんの他に、
如月蓮さん、白妙なつさん、天寿光希さん、輝咲玲央さんでした。

紅ゆずるさんの前回のディナショー「STELLA ROSSA〜フリーダムにランダムに〜」の時は、月組に組替えしてしまった美弥るりかさんが特別に出演して「紅5」の再結成が話題になりました。今回はどうなるのか?

退団した美弥るりかさん、壱城あずささん以外3人は出演するので、何かサプライズがある?

どうなの?紅5ファンは注目していたでしょう。

8月22日、ホテル阪急インターナショナルでのディナーショーの初日を迎えました。

紅さんのこれまで演じてこられた演目の中で歌われた曲と共に、お得意のトーク、紅柳紅子さんも登場し、笑いと涙に包まれた90分だったようです。(60分のところ、30分延長)

スポンサーリンク

セットリスト

セットリストは以下の12曲です。
1.Berry Berry BENNY!!
2.愛の煉獄 (ANNA KARENINA)
3.RAIMEI (Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀)
4.星を継ぐもの (龍星)
5.べにちゃんのうそみたいな本当の話
6.LUCKY STAR! (LUCKY STAR!)
7.Your Favorite Song by BENNY!!
8.Killer Rouge (Killer Rouge)
9.夢舞台 (ア ビヤント)
10.フリーダムにランダムに
11.ひとかけらの勇気 (THE SCARLET PIMPERNEL)
12.アンコール(毎回曲が違ったらしいです)

「紅5」のコーナーがありました!

曲は「フリーダムにランダムに」、紅5と言えばこの曲です。

退団した美弥さんと壱城さんはパネルで登場しました。

白妙さんは美弥さんのパネルを操作し、輝咲さんが壱城さんのパネルを操作しました。

曲の後、二人からのメッセージが流れました。

壱城さん、元気一杯に紅さんへの愛を語ったメッセージでした。

一方美弥さんは、しゃべり方がおっとりしすぎて、ゆっくりしすぎて、紅さんは聞きながらこっくりこっくりと・・・笑。( ´艸`)

「寝起きか、寝る前に吹き込んだにちがいない。」と突っ込む紅さんでした。

さらに!面白かったのは、紅5のTシャツのエピソードです。

白妙さん・輝咲さんは紅5の衣装(Tシャツ)をそれぞれ美弥さん壱城さんから借りたそうです。

白妙さんは美弥さんにTシャツを借りたいとお願いしたのですが、1ヵ月間音沙汰ないため再度お願いして、ぎりぎり間に合った・・・。(^^;)

一方、輝咲さんは壱城さんにお願いしたら、壱城さんは大劇場まで持ってきてくださった!

そんな二人の真逆な性格も楽しめた紅5コーナーだったようです。

やはり紅5は外せない!という紅さんのお気持ちが伝わってきました。

ディナーショー最終回に!

そして、ついに迎えたディナーショー最終回。8月27日、東京パレスホテル。

開演前に、美弥さんと壱城さんが客席に現れたのです!

会場はもちろん、大歓声に包まれました。

大歓声の中、二人は最前列のお席に座ったらしいです。

会場に紅5の全員が揃ったのです!!

ちなみに、会場の後ろの壁際に並ぶ椅子は見学席といいます。

先生や生徒さんが見学する席なんですね。

そこへ、元星組OGの七海ひろきさんや演出の藤井大介先生、振付の若央りさ先生、華形ひかるさん、麻央侑希さんはじめ現役星組生が何人もいらっしゃったそうです。
(前も後ろも豪華すぎますね)

美弥さんと壱城さんは客席、というところでとても期待が高まったことでしょう。

紅5のコーナーの「フリーダムにランダムに」を聞きながら、美弥さんも壱城さんも号泣されていたそうです。

その後、客席の二人に話を振って、楽しいトークが繰り広げられました。

美弥さんの例の録音メッセージは、寝起きでも寝る前でもなく、昼間に吹き込んだもので、5回目も撮り直して一番いいと思ったものを選んだそうです。(^^;)

壱城さんは、1回でバッチリ録音できたそうです。

美弥さん「こんなところで使うとは思わなかった!」

紅さん「ここで使わんでどこで使うんや?」

美弥さん「打ち上げの余興とか??」( *´艸`)

残念ながら、美弥さんと壱城さんが舞台に上がって5人で歌う・・・ということはなかったのですが、会場に5人が揃っているというだけで、なんだかうれしくなります。

紅さん・如月さんが退団後は、紅5メンバーは天寿さんだけが一人残ることになります。

天寿さんは、「今度は自分がパネルで参加?」と言ったら、紅さんに「あんた一人で、4つのパネルを動かすんやで」と言われたらしいです。

白妙さんと輝咲さんがパネルを動かすことにすっかり慣れたので、今度は一人で2つずつ動かすことができる!とまで、言っていらっしゃったらしいです。

紅さん!おもろすぎ!

てんてん(天寿さん)、頑張れ~

まだ若手の頃に、水夏希さん率いる「AQUA5」に憧れて、自分たちで勝手に(自主的に)結成した「紅5」。

地下活動(笑)を続け、スカイステージの紅さんの番組で多くの人の知るところとなり、大人気になった紅5ですから、今後も期待できそうですね。

紅さんがリーダーだから、きっと絶対何かしらやってくれるでしょう!!

紅さん・如月さんの退団は寂しいですが、未来に楽しみができました。

紅5は不滅です!