スポンサーリンク

宝塚歌劇のレビュー本・今年の見どころ

初心者のための宝塚

宝塚ファンの皆様、こんにちは。先月8月24日発売された『TAKARAZUKA REVUE 2021(DVD付)』はご覧になられましたか。

まだご存知でない方のために説明しますと、年に一度だけ発売されるイヤーブックです。

トップスターや、今注目されているジェンヌさんたちのグラビア、インタビューがぎっしり詰まっています。

今回は発売を記念して『TAKARAZUKA REVUE 2021』の魅力に迫りたいと思います。

スポンサーリンク

トップ5人の表紙がとにかく華やか!

まず表紙ですが、今年トップに就任された雪組の彩風咲奈さん、月組の月城かなとさんを含む、トップ5人の表紙がとにかく美しく輝きを放っております。

表紙の中央には宙組トップ真風涼帆、前列左側に花組トップ柚香光、右側に星組トップ礼真琴、そしてゆりかさん(真風)の両隣には、新月組トップの月城かなと、新雪組トップ彩風咲奈が、それぞれ似合いのジャケットを着て勢揃いしています。

この表紙を見て心を射抜かれた直後にページを開くと、トップ羽根を背負った各組のトップ5人がずらりと並んだショットに、早くも心を持っていかれます。

花組の柚香光からスタート

まずは花組のトップれいちゃん(柚香光)が、現在公演中の「哀しみのコルドバ」の舞台、スペインマドリードの風景をバックに登場します。

そして現在一緒にお披露目中の新トップ娘役の星風まどかちゃんとのショット、マイティー(水美舞斗)とひとこ(永久輝せあ)も登場します。

月組は桜の花をバッグにれいこさん(月城かなと)登場

れいこさん(月城)は、春と秋の風景をバックにしたお写真です。

秋の紅葉の背景もあり、共にトップに就任した海乃美月さんと写っています。

もちろん月組を代表する鳳月杏さん、暁千星さんも登場し、舞台写真では「I‘ll be back♪」のアイドルれいこさん(月城かなと)も見られます。

雪組新トップスターの彩風咲奈さんがシティビューで魅せる

現在宝塚大劇場で絶賛公演中の『City Hunter』を彷彿させる都会の背景で新トップスターさきさん(彩風咲奈)が登場。

同じく新トップ娘役の朝月希和ちゃん、2番手羽根を背負いたての朝美絢くんの3人で今の雪組の魅力を表現しています。

星組はもちろんこのメンバーでキメてきました!

星組のトップスターこっちゃん(礼真琴)は、ロミオとジュリエットの舞台ベローナの背景で、青い爽やかなジャケット&シャツ姿で登場。

トップ娘役の舞空瞳ちゃんの方に手を置いているツーショット、2人笑顔で映っている写真姿は胸キュンものです。

もちろん今の星組には欠かせない、愛月ひかる瀬央ゆりあの大人ヨーロピアンショットには、色気を感じずにはいられません。

最後は宙組が魅せるロンドンスタイル

ラストを飾るのは、現在、東京宝塚劇場で公演中のシャーロックホームズを彷彿させる、ロンドンを背景にゆりかさん(真風涼帆)のニヒルな笑顔にときめいてしまいます。

もちろんトップ娘役の潤花さん、2番手のキキちゃん(芹香斗亜)、3番手のずんちゃん(桜木みなと)のジャケット姿も堪能できます。

各組のトップのコメント、トップコンビのインタビューなど読み応えもあります。

トップ娘役がスイーツをイメージしたドレス姿も見られるので、まるで披露宴のお色直しのドレスのようです。

去年トップスターと表紙を飾られたザ・レジェンド轟悠さんは、特集ページで登場されます。

宝塚への思い、退団への思いも語られていますので、こちらもぜひご注目ください。

研究生の写真も載っているので、まだチェックされてない方は今からでも追いつけます。

新たな推しを探してみるのも楽しいですね。

キャトルレーヴオンラインでは完売ですが、実店舗では今のところ購入できますので、気になる方は要チェックです。

しかもコスパもよく、DVDまでついてなんと税込み2200円です。

ぜひこの機会にお買い求めください。

これからカレンダーも発売される予定なので、「TAKARAZUKA REVUE 2021」とカレンダーを見て、各組の注目スターを一緒に楽しみましょう!