スポンサーリンク

宝塚各組の人事を勝手に予想してみた

宝塚歌劇についての雑記

宙組トップ、トップ娘役発表から数夜明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

「予想を裏切られた…!」と思われた方も多くいらっしゃったかもしれませんね。

本当に宝塚の人事(特に娘役人事…)は、予想がつかないなと改めて思いました。

今回は、各組の今後の人事を勝手に大予想してみようと思います。

あくまでも一個人の見解、そして希望的観測もかなり含まれていますので、あしからず。

スポンサーリンク

花組

2番手スター・水美舞斗さんの専科行きが決定している花組。

やはり、トップの同期引き継ぎというのは相当難しいことなのでしょうか。

水美さんがスター専科として、凪七さんやかつての轟さんのようにご活躍なさるのか…それとも、花組以外のトップになるために一旦専科を経由するのか…。

真相は定かではありませんが、現3番手の永久輝せあさんを最高のタイミングでトップにさせようと、劇団が動いている感は否めません。

永久輝さんのお相手候補としては、星空美咲さんが有力でしょう。

しかし、これまでの花組の風潮も考えると、柚香さんと星風さんが添い遂げ退団するとは考えにくいです。

明日海さんの時のように、柚香さんが先に星風さんを見送り、星空さんと一作だけやってから退団…の方が、なんとなくイメージしやすいです。

星風さんが柚香さんを先に見送り、永久輝さんと一作してから星空さんにバトンタッチというのも、なくはなさそうですが、あまりピンとこないなあというのが正直なところですね。

また、これまで新公ヒロイン経験もある美羽愛さんも個人的には応援したいところなのですが、現時点では星空さんと差をつけられてしまっているような気がします。

ただ、組替えによってトップ娘になれる可能性はあると思うので、粘り強く在団してほしいなと勝手ながら思っています。