スポンサーリンク

実生活でも使えるヅカグッズ

宝塚歌劇を楽しもう

パンフレット・ブロマイド・スチール写真・ポスター等々…。

宝塚歌劇団から発売されているグッズは他界隈と比べてもかなり充実していますよね。

その理由は言わずもがなですが、まずは劇団であるということ・対象者(タカラジェンヌさん)、制作会社、販売店舗が同一の企業で成り立つことが大きいかと思います。

己で抱えている劇団員のグッズを己の企業で企画し、己の店舗で販売するというのはとても風通しが良いかと思います。

先に挙げたグッズは公演グッズとも呼ばれ、観劇をより楽しむために販売されており毎度ありがたく購入している方々が多いですよね。

けれどもそのいずれも実生活で使用するというよりは家で飾ったりコレクションしたり布教アイテムとして使用したりといった感じが多いのではないでしょうか。

そしてこれらのグッズは他界隈でもよく見られるグッズでもありますから真新しいとは言えないラインナップです。

が、皆さんご存知とは思いますが公演グッズはこれだけではないですよね。

観劇バック・刺繍ポーチ・マグネットクリップ・メモパッド・クリアファイル、といった実生活でも大いに活用できるグッズも販売されています。

もちろん思いっきり公演名が書いてあったり、どう見ても宝塚歌劇団感を押し出しているビジュアルですので中には恥ずかしくて実生活では使えない…という方もおられるかと思います。

しかし、中には使えなくないものもありますし職場や学校でヅカオタであることをカミングアウトしているようであればお弁当入れにしたりコスメを入れて使用したりと用途は様々。

公演グッズに限らなければホーム・インテリア雑貨なんていうものまで販売されていることをご存知ですか?

現在実店舗であるキャトルレーヴはムラと東京のみとなっていますから中々足を運ぶことが出来なくなった…という方もおられるかと思いますが、是非ともオンラインショップを見てみてください!

実は加湿器やマグカップにコースター等、ぱっと見では宝塚ということがあまりわからないようなシンプルなグッズが多く販売されているんです。

自宅でもちろんのこと、職場でも自然と使えるラインナップになっていますのでお試しに購入されてみるのも良いかと思います。

さりげなく外で使用することによって隠れているヅカオタをあぶり出すこともできる…かもしれません。

個人的におすすめなのはLANVINとのコラボグッズであるリボンバレッタ

そしてFEILERとのコラボグッズであるタオルです。

どちらも有名ブランドということもあり品質は保証されていますし、とにかく可愛くて自然に使うことができます。

シレッとお友達へのプレゼントにも向いているかと思いますので是非とも布教アイテムとしても使用してみてくださいね。

観劇時はもちろんのこと、実生活でも宝塚を感じて過ごしていればテンションも上がるというもの。

学校に仕事に家事にと毎日大変かと思いますが、素敵なグッズに囲まれて楽しいヅカオタライフを送りましょう!