スポンサーリンク

花組大千穐楽。水美舞斗さん花男最後

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団花組の東京公演が無事に千穐楽を迎えました。

「うたかたの恋」ご来場者数100万人!
上演回数500回 という記念の公演になりました。

そして今日はマリーベッチェラーさんの誕生日だったって。

東京公演が1日も止まらずに千穐楽を迎えられたのは、なんと1年半ぶりの完走です。

・・・とれいちゃんの最後のご挨拶でおっしゃっておりました。

今日の公演はライブ配信で観劇させていただきましたが、「うたかたの恋」は、柚香さんのお芝居が更に深まり、繊細で美しく、悲しいルドルフを演じられておりました。

そして、花男最後の水美舞斗さんの最後の舞台。水美舞斗さんアングルの映像がもう少し欲しかった、、といっても、映っても映っても足りないと思ってしまう。

柚香光さん、水美舞斗さんのこの二人の並びを見ることができないのかと思うとさすがに寂しい。

フィナーレでは胸ポケットから青い薔薇を差し出す柚香光さん。そしてそれをポケットに指し、柚香さんをぎゅっと抱きしめる水美舞斗さん。あまりにも尊い二人。

同期二人がツートップの花組を見ることができたのは本当に良かった。

いつも一緒だった二人。れいまいロスです。

終わっちゃった寂しさを今二人はどんなふうに感じているんだろう。退団者からの挨拶や質問コーナーがあったけど、二人だけの会話も欲しかったな、、、。

そんな欲張りな気持ちとともに少し寂しさに浸っていたいと思います。

次に水美舞斗さんの舞台はいつかしら

スポンサーリンク

水美舞斗さんの挨拶

私はこのディナーショーをもちまして専科へと移動させていただくこととなりました。

苦楽を共にした大切な花組のみなさん、かけがえのない柚香光、皆さんとのご縁は私にとりまして財産です。

そして花組に配属されたからこそ出会えた花組の皆様、そしてお客様。

こちらも私の財産であり出会えたことに本当に本当に心から幸せに思っております。

この花組で学ばせて頂きましたことを胸に、新たなステージでも高みを目指して精一杯精進してまいりたいと思いますので、これからも水美舞斗を引き続き応援していただけましたらこんなに嬉しくて心強いことはありません。 今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

そして本日退団された4名の花組生。

華雅 りりかさん、あんなに気高く美しく、お優しいエリザベートを演じられるのはあなたしかいませんでした。美しくかっこいい花娘さんがまた一人いなくなってしまう寂しさを感じながら、陰ながら応援しています。

春矢 祐璃さん、都姫 ここさん、花翔 ひかりさん。

まだまだこれから!と思っていた下級生さんも含めて、本当にお疲れ様でした。