スポンサーリンク

真風涼帆さんの卒業公演まであと1日と気になる亜音有星さん長期休演

宝塚歌劇についての雑記

宙組の次回大劇場公演の出演者が発表されました。

驚いたことに、亜音有星くんは別箱の振り分けにも名前がなく、本公演の全日程で休演することになるとの発表がありました。

これについて、彼が別のDSや外部出演などをするのか疑問に思っていた矢先のニュースでした。

まさか別箱に続いて本公演まで休演するとは思いもしませんでした。

これは、礼真琴さんに続く『働き方改革』の一環なのでしょうか。

しかし、なぜこのタイミングでの発表なのか、明日と明後日には宙組の公演が予定されていることも考慮すると、他の理由があるのかもしれません。

もし事前に「今後は生徒たちが長期休養を取ることがあります」といった説明があれば、長期休養の発表に対しても理解が広がった可能性があります。

劇団の方針が安定していないと感じられます。そして何度も言いますが、なぜ公演中でありながら、しかも重要なトップコンビの退団公演千秋楽直前に発表するのでしょうか。

彼女自身や彼女のファンの皆さんは、ゆりかさんや潤花さんをはじめとする退団者たちを温かい気持ちで送りたいと思っているはずです。

別箱に名前がなかったことが千秋楽直前に明らかになったこともありましたし、彼女自身や応援している皆さんが上級生の卒業に影響を与えてしまうのではないかと心配されていると思います。

なぜ6月12日以降の発表ではなかったのでしょうか。

この『長期休演』という発表にはなにかあるように感じます。

もしかして、朝ドラ出演???なんて噂もチラホラ・・・。

劇団側から見れば、亜音くんのような才能あるジェンヌを劇団に引き留めたいという思いがあるのかもしれません。

劇団は彼らができるだけ長く在籍してほしいと願っているでしょう。

次回作で亜音有星さんの姿がないのは寂しいですが、彼女が舞台の外で経験を積み、成長して元気に戻ってくる姿を期待したいと思います。

スポンサーリンク

明日、真風涼帆さんのご卒業

さて、いよいよ明日は真風涼帆さんのご卒業です。

真風涼帆さんは、今回の作品でも彼女らしい魅力が溢れています。

独特な言い回しも含めて、彼女自身の個性が際立っていることを感じます。

ただ、作品的にはいくつか疑問な点もあります。

たとえば、スパイという設定で活動する際、本名を簡単に名乗ることや目立つことが多すぎるという点です。SPI×FAMILYでもロイドさんこと黄昏の本名が明かされていないのに、スパイとしてはあまりにも顔が知れ渡りすぎるように思います。

それはさておき、今回の公演では色々な点が気になりますが、それらを一旦忘れて真風涼帆さんの演技に集中しましょう。

特に最後、大羽根を背負った姿で舞台から降りてくる様子は、きっと感動的な瞬間になることでしょう。

真風涼帆さんが築き上げてきたものは本当に素晴らしいです。

明日は真風涼帆さんのご卒業公演。心からの応援と感謝の気持ちを込めて、彼女の素晴らしい舞台を見守りたいと思います。

彼女の才能と魅力に改めて感動し、彼女がこれまで築いてきたものを讃えましょう。

彼女の卒業を寂しく感じながらも、彼女の新たなステージに期待を寄せています。