スポンサーリンク

花組の星空美咲、組替えも有力?トップ娘役に期待

宝塚歌劇を楽しもう

先日、宝塚歌劇団花組全国ツアー『激情』『GRAND MIRAGE!』の主な配役が発表されましたね。

主演はもちろん永久輝せあさん。

ヒロインのカルメンが誰になるのかがキーポイントだったと思いますが、105期星空美咲さんでした!

大方予想通りといったところでしょうか?

現在花組で104期の美羽愛さんと共に娘役ダブル2番手の美咲ちゃん。

おそらくどこかでトップ娘役になるのか確実だと思いますが、今回は星空美咲さんの今後を予測していきたいと思います!

私が美咲ちゃんを初めて認識したのは音楽学校の卒業式です。

スカイステージで卒業式のニュースをみていたら一際目を引く可愛い娘役さんがいるではありませんか!

そして元月組トップ娘役の愛希れいかさんにそっくり!!(当時ちゃぴちゃんに激似の娘役さんがいると話題になりましたよね)

入団時の成績は5番。

これは路線娘役になるに違いないと思ったのも束の間、どんどんヒロインに抜擢されていきます。

初ヒロインはなんと研2!!すごすぎ!

2021年聖乃あすかさん初バウ主演『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』研2とは思えない堂々としたお芝居、透き通る美しい歌声。

どうやら初台詞に初ソロ歌唱だったとのこと。

これはとんでもない娘役さんが花組に入ってきたなと思ったのを覚えています。

そして研3で水美舞斗さん東上主演『銀ちゃんの恋』でヒロインの小夏に大抜擢。

研3で演じるには難しいであろう小夏役を初々しさを残しながらも情感たっぷりに演じました。

セリフ声も心地良く、お芝居も説得力がありつつも自然でダンスもしっかり踊れる。

これはいつトップ娘役になってもおかしくないと誰もが思った公演でした。

そしてそれ以降、本公演でもどんどん活躍の場を広げ2022年『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』で新人公演初ヒロインをゲット。

そして今年で研5になる美咲ちゃん。

いつどこでトップ娘役になるのか。

今後を楽しみにしていたところに、『激情』カルメン役が発表になりました。

全国ツアーでヒロインを演じるということは、かなり強いカード。

トップ娘役はほぼ確定と言っていいと思います。

では、どの組でのトップ娘役になっていくのかを考えてみたいと思います。