スポンサーリンク

笑いが詰まった見逃せない名場面・タカラヅカ特番

宝塚スカイステージ情報

先日、タカラヅカ・スカイ・ステージ開局21周年特別番組「SKY STAGE SUMMER SCHOOL~スターが集う夢の学園~」が放送されましたね!

もうこれがめちゃくちゃ面白くて終始大爆笑でした!!

すでに録画を3周くらいしております。笑 

ここ数年コロナ禍でこういったスカステ特番も出演者同士の距離があったりといまいち盛り上がりに欠けてしまう部分があったと思います。

コロナ禍以前の日常が戻りつつある今、今年の特番はゲームやトークでわちゃわちゃ大盛り上がりするジェンヌさん達を見ることができてとても楽しかったですし満足度が高かったです!

トップさん達のトークやどの組の企画も面白かったですが、中でも大爆笑の嵐だった、月組、星組、宙組についてお伝えさせてください。

スポンサーリンク

月組

まずは月組さん。

今回はサマースクールというのがテーマなので、各組共に学園仕様なお衣装。

月組は国語の授業という設定。

皆さん明らかにちびまる子ちゃんのキャラクターの出立ちで登場。その時点でもう面白いです。

おかっぱ頭に赤いワンピース、ちびまる子ちゃんそのままだけれど、溢れ出る品を隠せない海乃美月ちゃん。

スネ夫くん+出木杉くん的なメガネ優等生キャラの鳳月杏さん。

明らかに花輪くんなビジュアルで何故かフルートを持っている風間柚乃さん。

鼻に絆創膏つけちゃってるわんぱくサッカー少年の礼華はるさん。

絶対こういう先生いたわ~と思わせてくれるちびまる子ちゃんに出てくる担任の先生そっくりな佳城葵さんというメンバー構成。

さすが芝居の月組。

皆さん役に徹してゲームに取り組んでるのが面白ろすぎました。

特に先生役の佳城さんは最初から最後までちびまる子ちゃんの担任キャラを貫き通していました。笑 

MVPはなぜか全然吹けないフルートを事あるごとに尺を取って披露してくれる風間さんが最高でした!

星組

お次は星組さん。

体育会系なのでもちろん授業は体育の設定。

メンバーは舞空瞳さん、瀬央ゆりあさん、暁千星さん、極美慎さん、先生役ひろ香裕さん。

ひろ香さんが登場するまで、完全に”体育の授業待ちしてる生徒”だった皆がめちゃくちゃ可愛かったです。

adidasのジャージで揃えてきたところも素敵だし、舞空さんはピンクグレーのジャージにポニーテール(可愛すぎ!)

瀬央さんはオールブラック(なぜかチャック全閉め。笑)

暁さんはくすみグリーン(隠せない立派な肩幅。笑)

極美さんはブラックにブルーのジャージ(スタイル良すぎ!)とそれぞれとっても似合ってました。

ゲームはリレー形式で8カウントのダンスを繋いでいくというもの。

まず序盤にストーリー性あった方がいいですか?と提案する瀬央さんが流石余興慣れしてるだけあるなというか感じ。

話し合った結果、桃太郎をテーマに振りをつけていくことに笑。

この時点で面白すぎます。

トップバッターの舞空さんが絶妙にコミカルで可愛い振りを踊ってくれたのが天才的でその流れで終始爆笑の中、どんどん振りがつけられていきました。

ここでもMVPは”桃太郎が産まれたー!”とラストの”平和だなっ”の振りをつけた瀬央さん

完全にお笑いに振っていて、皆さんお腹痛くなるくらい爆笑されてましたね。

宙組

ラストは宙組さん。