スポンサーリンク

花組トップコンビが26年ぶりの添い遂げ退団へ

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団花組のトップコンビ、柚香光さんと星風まどかさんが退団を発表されました。

本日お二人の退団記者会見が行われますが、どんなお言葉を残されるか注目されるところです。

さて、お二人揃っての退団、宝塚歌劇団では、「添い遂げ退団」と呼ばれますが、実に、26年ぶりのことだそうです。

この二人のコンビが宝塚の舞台に登場するたび、私は何度も卓越した舞台演技に引き込まれ、感動の渦に巻き込まれました。

柚香さんのしなやかで優雅なダンス、ビジュアル、そしてまどかちゃんの情熱的で魅力溢れる演技は、互いを高め合う完璧なハーモニーを奏でていました。

そんな二人が共に舞台を彩るたび、多くのファンの心を捉え、魅了し続けました。

この絶妙なお二人が私たちにもたらしてくれたものは計り知れません。

舞台の上で織りなす物語の中で、私たちは愛や絆、夢や希望といった多くの感情を共有し、感じ取ることができました。

私自身、これまで数多くのすばらしい宝塚のトップコンビを目の当たりにしてきましたが、こんなに心から愛おしく感じるコンビは、柚香さんとまどかちゃんだけでした。

時が経つにつれ、この素晴らしいお二人がいつか舞台を去る日が来ることを知っていましたが、それでもその瞬間を迎えるのはやっぱり辛いですね。

でも、彼女たちの舞台には最後の瞬間までしっかりと目を向け、彼女たちの芸術的な軌跡をしっかりと心に刻みたいと思います。

スポンサーリンク

お二人が宝塚歌劇団を退団されるのは、2024年5月26日です。

それまで、深い感謝の気持ちとともに、応援していきます。

最後の大劇場公演は、小池修一郎演出の一本物、ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹です。

ダンスを得意とするトップさんなのに、一本物か、、、、という思いもありますが、小池先生のオリジナル作品ですから、どうか、最高傑作の退団公演でよろしくお願いいたします!!!!!!!

ショーが見たかったし、運動会も見たかったという気持ちは残るけど、きっとどこかでけじめをつけなくちゃって思います。

とりあえず、今の気持ちだけを綴りました。