それだけその作品を大切に思ってくださっているというお心が伝わってきてファンにとってはかなり嬉しい出来事。
それがまさか更にマイルズ・エッジワース役の七帆ひかるさん、ラリー・バッツ役の鳳翔大さん、モニカ・クライド役の純矢ちとせさんとメインキャラクターを演じられた3名も含めた計8名でご観劇されたとのこと!
観劇だけではなくその後ご飯も含めたたっぷり思い出話に浸ったご様子もXやInstagramに投稿されている辺りからも皆さん退団されてもう何年も経つにも関わらず今も尚宝塚の絆を感じるご様子をうかがい知ることができます。
さて、今作の設定としてはシリーズの先祖である成歩堂龍ノ介を主人公としたストーリー。
これまでのシリーズでは日本版名ではなく英語版名でキャラクターの名前を統一されていましたが、さすがに作品の時代背景的に今回は日本版名になっているのだな…というところがまず気になるポイントでしたよね。
幕を開けると原作の世界観そのままな雰囲気も伝わってきますし、トップコンビの代替わりが行なわれた新しい宙組の様子も伝わってきてそれだけでもうこの作品への期待感が高まりました。
瑠風さんによるお馴染みの台詞「異議あり!」や成歩堂と言えば「グググ…」という悔しそうな漏れ出る声も原作そのまま。
原作だけではなく初演の主題歌がそのまま採用されていたというところは宝塚ファンにとってかなり嬉しいところ。
もちろん今作での新しい楽曲やそれこそ時代背景がガラッと変わったことによりお衣装も一新されており正に温故知新といった感じで過去作を知っている方にも知らない方にも楽しめる内容となっていました。
これまでのシリーズも円盤化されていることですし、まだ未発表ではありますが観劇が叶わなかった方々は是非とも円盤で今作をチェックされてみてください!