スポンサーリンク

春乃さくらのトップ娘役とイメージガールで見えてきた未来予測

宝塚歌劇を楽しもう

先日、池田泉州銀行のイメージガールに宙組トップ娘役春乃さくらさんが抜擢されましたね!

現イメージガールは星組の有沙瞳さん。

今公演で退団されるため、後任は誰だ誰だと気になっていた方も多いはず。

連続して星組には回ってこないだろうと思っていたので、花組 星空美咲さん、雪組 音彩唯さん、宙組 山吹ひばりさんあたりが候補かしらと予想していました。

ですが蓋を開けてみてびっくり、春乃さくらさんだったわけです。

考えてみれば、池銀のイメージガールは有沙瞳さん(6年)の前が、宙組 伶美うららさん(5年)でした。

過去を遡れば、野々すみ花(3年)さん、陽月華さん(7年)など錚々たるメンバーが選ばれています。

皆さん結構任期が長いですよね。

おそらく池銀的には、長く続けてくれる娘役さんを希望していたのではないかと思います。

そもそも銀行ですし、獲得した顧客には長く利用してもらいたいはず。

そういった観点からも可愛い系の娘役さんより”好感度の高そうな清楚な雰囲気の美人さん“が選ばれているような印象があります。

さくらちゃんも可愛い系というよりは清涼感のあるスッとした美人さんというイメージなのでピッタリかと思います。

そして現任の星組有沙瞳さんや、前任の元宙組 伶美うららさんは下級生時代は路線街道まっしぐらでトップ娘役になるものだと誰もが思った面々だと思います。

新公ヒロインや別箱ヒロインも十分すぎるくらい経験して、タイミングさえ合えばトップになることができたお2人でしょうが、惜しくもトップ娘役の座は逃してしまいました。

それでも娘役2番手として(それもかなり強い)活躍されていました。

有沙さんも今公演1789で演じるマリーアントワネットは初演は娘1(愛希麗華さん)の役でしたもんね。

うらちゃんも退団公演の神々の土地では、同じく退団される宙組トップ朝夏まなとさんのほぼ相手役という格別の餞別でした。

トップ娘役とほぼ同格の扱い活躍された有沙さん、伶美さんも素晴らしかったと思いますが、今回春乃さくらさんが選ばれたことを考えると、池銀側としてはやはりトップ娘役になる人を選びたかったのかなと思います。

やはりトップの方がメディアへの露出も多いですし、イメージガールとしては最適なのかと。そういう訳で路線下級生の娘役さんではなく、トップに就任したばかりの春乃さんに白羽の矢が立ったのではないかと思います。

となると春乃さくらさんのトップ娘役任期は?と考えたくなりますよね。

さくらちゃんはスタイルの良い歌うまさんで何でもできる娘役さんですが、これまでトップ娘役候補に名を連ねることはあまりなかったと思います。

芹香さんの相手役には山吹ひばりさん?もしくは花組から星空美咲さん組替え?などそんな声も上がっていたかと。

なので春乃さんが娘1と発表された際はかなり驚きが強かったです。

でも芹香さんとの相性もとても良さそうなので良い人選でしたよね。

そんなわけで、ポッとトップ娘役になった印象が強かったので任期も3~4作くらいで長くはないかな?

芹香さんは後妻をもらうのかも?と予想していました。

と思っていたら池銀イメージガールに大抜擢!春乃さんにとって今年はとんでもない飛躍の年になりましたね!

池銀イメージガールは”長くやってくれる娘役さん”という定説に当てはめると春乃さんの任期も最低でも3年はありそう。

となると大劇場5~6作と通常任期のトップ娘役になる気がしています。

キキさくコンビで色々な作品が観られるかな?とワクワクしますね!

一躍シンデレラガールになった春乃さくらさん、

これから益々トップ娘役として技術を磨いて洗練されていくと思うのでこれからの活躍がとっても楽しみです。