スポンサーリンク

宝塚音楽学校合格発表。112期生は希望の光

宝塚音楽学校

本日、宝塚音楽学校112期生が誕生しました。

宝塚音楽学校は輝くタカラジェンヌを世に送り出す夢の学び舎です。

毎年、全国から集まった希望に満ちた受験生たちが、その門を叩きます。

そして今年も、480人の受験生たちが夢への第一歩を踏み出しました。

中でも40人が、新しい章の幕開けとして、夢への切符を手にしました。

この年の倍率は12.0倍と、前年の15.3倍からさらに減少しましたが、決して彼女たちの夢が軽くなったわけではありません。

スポンサーリンク

少子化の中でも変わらぬ熱意

少子化の影響は否めませんが、それでも変わらず宝塚音楽学校を目指す女性たちの情熱は、とても美しく、尊いものです。

この情熱は、彼女たちが直面するあらゆる挑戦を乗り越える原動力となっています。

少子化が進む中でも、宝塚歌劇団に対する夢を持ち続ける彼女たちの存在は、この美しい伝統を未来へとつなげる希望の光です。

明るい未来への道

12.0倍という倍率は、まだまだ高いハードルです。さらに様々な課題を残している宝塚歌劇団。

それでも夢を追い続け、その一歩を踏み出した40人の合格者たちは、宝塚歌劇団の明るい未来を担う希望です。

彼女らがこれから学び、成長し、舞台上で魅力を放つタカラジェンヌとして輝く日は、きっと我々にとって大きな喜びとなるでしょう。

彼女たちの情熱と努力は、宝塚歌劇団の新たな時代を築く強さとなるはずです。

夢の始まり

夢への美しい始まりです。

宝塚音楽学校での日々は、彼女たちにとって新たな挑戦と発見の連続となります。

そして、2年後、舞台上でその夢を実現させたとき、彼女たちの旅路は、さらに多くの人々に夢と希望を与える物語となるでしょう。

おめでとうございます!

【関連ニュース】

宝塚音楽学校、40人合格 氏名や出身地の公表中止 | 共同通信
宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の俳優養成機関「宝塚音楽学校」は27日、今春入学する第112期生の合格者4...
宝塚音楽学校112期生合格発表 競争倍率は今世紀最低を大幅に更新する12・0倍
未来のタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫・宝塚市)の112期生合格発表が27日に行われ、40人が喜びの声を上げた。

さて本日は関西テレビで宝塚音楽学校の受験生密着が放送されます。残念ながらウェブでの発表となりましたが、少しでもこの合格発表の様子を見たい!ということで録画しておきましょね。
宝塚音楽学校できょう合格発表…受験生密着、それでも夢を追う理由

newsランナー[字] 宝塚音楽学校の受験生密着▽岡田准一さん語る…地元大阪への思い - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]
宝塚音楽学校できょう合格発表…受験生密着、それでも夢を追う理由▽保育士が大量退職!園児たちの行き先決定▽岡田准一さん語る…地元大阪への思い