先日、宝塚の雪組「愛の不時着」を見てきました。めっちゃ感動しました!
ドラマ版の全16話を2時間半にまとめるという大チャレンジですが、それだけでも相当な挑戦ですよね。
時間の制約からくる脚本の限界は当然ありますが、北朝鮮編と南朝鮮編をうまく区切ることはできていましたが、キャラクターの心情の変化やドラマの深みが十分に描けなかったとの意見もあるだろうが、それでも、演技力でこの難関を乗り越えている様子が印象的でした。まあ、時間の制約から一部駆け足感は否めません。そりゃそうです。
原作ドラマの大ファンだった私としては、期待以上に良かった。
北と南の文化の違いや、よりいっそう深まる人間関係、もう涙なしでは見られないシーンがいっぱい。
リ・ジョンヒョク役の朝美絢
彼女が演じるジョンヒョク、ほんとにジョンヒョクそのもの。あの不器用な恋愛っぷりがかわいかった。
真面目でカッコいいんだけど、セリに恋してめっちゃ不器用なところがかわいくて、見てるこっちもキュンキュンしてしまう。
「あと一歩だけ」の歌がもう涙腺崩壊です。
ユン・セリ役の夢白あや
この子、セリの勝ち気さとチャーミングさを完璧に表現していました。
華やかで、エネルギッシュな現代女性って感じがぴったりで、彼女が出てくると舞台が一気に明るくなる。
ク・スンジュン役の瀬央ゆりあ
あのチャラさと裏の顔の両方をしっかり描いてスンジュンとダンのシーンではもう心がぎゅっと締め付けられる感じ。演技力には脱帽。
ソ・ダン役の華純沙那
ダンがプライド高くて自立した感じ、すごく出ていました。歌もうまかった。
彼女の演技でダンが愛おしく見えてきて、スンジュンとの関係がどんどん深くなっていくのがたまらなかった。
他にも、第5中隊のメンバーたちが笑いを誘ってくれたり、物語に厚みを出してくれて、全体的に見ごたえ抜群だったわ。特に瀬央ゆりあと華純沙那のシーンは最高だったな~。
宝塚の「愛の不時着」は、ドラマを見た人も新鮮な発見があって、初めての人にも十分楽しめると思います。
私は大満足で、友だちにも勧めたい気分。宝塚の力ってすごいなって改めて思いました。