瀬央ゆりあが2027年の新春にディナーショーを開催!
雪組の瀬央ゆりあさんが、2027年1月にディナーショーを開催します。
タイトルは『Via Mea(ヴィア メア)!!-私の道-』。
2027年1月3日・4日に東京の京王プラザホテル、1月19日・20日に宝塚ホテルで開催されます。
構成・演出を担当するのは藤井大介先生。
出演者には、瀬央さんのほか、愛羽あやねさん、絢斗しおんさん、麻花すわんさん、霧乃あさとさんが名を連ねています。
新年の始まりに、瀬央さんの歌やトークを間近で楽しめる特別な機会。
今回のタイトルを見て、瀬央さんがこれまで歩んできた道のりに思いを巡らせるファンもいるのではないでしょうか。
『私の道』というタイトルが印象的
今回のディナーショーで、まず心を引かれるのがタイトルです。
『Via Mea』は、ラテン語で「私の道」を意味する言葉。
そして、日本語の副題も「私の道」。
瀬央ゆりあさんは、星組で長く活躍した後、専科を経て雪組へ組替えとなりました。
一つの組で経験を積み重ね、専科で新しい挑戦をし、そして雪組へ。
その歩みを知るファンにとって、「私の道」という言葉には特別な響きがあるのではないでしょうか。
もちろん、今回のディナーショーが過去の舞台を振り返る内容になるのか、今後の挑戦を中心にしたものになるのかは、まだ発表されていません。
それでも、タイトルからは、瀬央さん自身の歩みや個性を大切にしたステージへの期待が膨らみます。
星組時代から積み重ねてきた男役の魅力
瀬央ゆりあさんといえば、星組時代から多くの舞台で活躍してきた男役スターです。
華やかな立ち姿や、舞台上での存在感。
そして、役柄によって見せるさまざまな表情。
瀬央さんの魅力は、一つの言葉では表せないところにあるように思います。
格好いい男役としての姿はもちろんですが、どこか親しみやすさを感じさせる雰囲気も魅力の一つ。
ディナーショーでは、普段の芝居やショーとは違った表情に出会えるかもしれません。
大劇場では役として生きている姿を楽しみますが、ディナーショーではスター本人の歌や言葉に触れる時間が中心になります。
そうした違いも、ファンにとって大きな楽しみですね。
専科を経て雪組へ、新しい環境で広がる魅力
瀬央さんの歩みを振り返るうえで欠かせないのが、専科での経験です。
星組から専科へ。
そして、現在の雪組へ。
所属する場所が変わることは、出演する作品や共演者が変わることでもあります。
新しい環境に身を置くことで、それまでとは違う魅力が見えてくることもあるでしょう。
瀬央さんは、雪組でも男役スターとして存在感を発揮しています。
星組時代を知るファンにとっては、これまでの歩みを振り返る楽しみがあります。
一方、雪組で瀬央さんの魅力を知った方にとっては、過去の舞台にも興味が広がるかもしれません。
今回のディナーショーは、そんなさまざまな時期のファンが、瀬央さんの魅力を楽しめる機会になりそうです。
藤井大介先生の演出にも期待!
今回の構成・演出を担当するのは藤井大介先生です。
藤井先生といえば、華やかでエネルギッシュなショー作品を数多く手がけてきた演出家です。
今回のディナーショーでは、どのような楽曲や構成が用意されるのでしょうか。
瀬央さんの男役としての格好よさを前面に出した場面。
しっとりと歌を聴かせる場面。
そして、出演者との楽しい掛け合い。
そんなさまざまな表情を楽しめるステージになれば、うれしいですね。
ただし、具体的な曲目や演出内容は現時点では発表されていません。
雪組生4名との共演も楽しみ
今回のディナーショーには、瀬央さんのほかに4名の雪組生が出演します。
愛羽あやねさん、絢斗しおんさん、麻花すわんさん、霧乃あさとさんです。
ディナーショーでは、大劇場公演とは異なり、少人数ならではの魅力があります。
出演者同士の掛け合いや、歌とダンスの組み合わせ。
普段は大人数の舞台で活躍している若手たちにも、注目が集まりそうです。
瀬央さんを中心に、どのようなステージが作り上げられるのでしょうか。
出演者それぞれの個性が生かされることにも期待したいですね。
東京公演は1月3日・4日、宝塚公演は19日・20日
今回のディナーショーは、東京と宝塚の2会場で開催されます。
東京公演は、2027年1月3日・4日に京王プラザホテルで開催。
ディナーは18時から、ショーは19時30分からです。
宝塚公演は、1月19日・20日に宝塚ホテルで開催。
ディナーは18時30分から、ショーは19時45分からとなっています。
料金は東京公演が32,000円、宝塚公演が29,000円です。
いずれも税込・サービス料込みとなっています。
チケットの申込期間は?
東京公演の抽選受付は、2026年11月12日から24日まで。
京王プラザホテルへの電話申込となります。
宝塚公演の抽選受付は、11月17日12時から27日16時まで。
こちらはWeb申込です。
いずれも先着順ではなく、抽選販売となっています。
申込方法が会場によって異なるため、参加を希望する方は公式サイトで詳細を確認しておきたいですね。


